Natural Smile

趣味の旅行を中心に日々の楽しいこと嬉しいこと悲しいこと怒れること・・・を気ままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨夏のおもひで

 | Weblog
昨年はなぜかちびちび海外に数回にわたり行ってきました。
合計3回・・・

それなりにおとなの事情があったのですが
1回目は昨年3月に突然うまれた4連休が暇だったのでお母様を誘って台湾へ。

8月は以前から高校の同級生と旅行に一緒に行こうと約束をしていたので、フランス・モンサンミッシェルへ行こうと計画を練っていたのに友達が突如仕事が入ったのとシーズンでヨーロッパ方面のチケットがまったく取れなかったので、
シーズンオフで冬のオーストラリアへ急遽出かけ・・・

10月にまたしても私に5連休なるものができたので、んでもって友達の休みも取れた、ということで
前回UPした中国へ・・・
となったのです

今回はオーストラリアの話題。
オーストラリアは3回目です。今までにパース・メルボルンに行ったので今回は王道
シドニーへ。

こちら、ブルーマウンテンでございます。
高校のときから行ってみたかった場所。なぜか・・・
高校2年の担任が青山先生。
苗字を英語にするとぶるーまうんてん。略してぶるまん。
実際この先生、英語の先生で「ブルーマウンテンは実際あるんだぞ!」
とこのあだなにいささかご満悦だったみたい
さて、ここがなぜブルーマウンテンか・・・
写真ではわからないけど一帯はユーカリの木で覆われています。
夏になると葉が生い茂り、太陽の光に照らされて一面青く見える・・・らしい。
そして左側にみえる岩は「スリーシスターズ」
3人姉妹の悲しい物語があるんだけど、長くなるので割愛・・・
またの機会に
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 愛車 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事