SLE(全身性エリテマトーデス)~夫婦山あり山あり~

伴侶がSLE(全身性エリテマトーデス)になりました これから大変だ!

熱がまったく下がらないので抗生物質をもらいました

2009-03-20 | SLE確定前の様子
それから3日くらいたっても熱がやっぱりさがりません・・。

座薬を使うと汗がどばっとでて,その後はしばらく熱が下がるのですが

その繰り返し!

洗濯物もハンパない量となり追いつきません!


またO病院へ行くと,抗生物質を出されました。

これで菌が退治されてよくなるといいのですが・・・・

まさか抗生物質でどうこうなるもんじゃない,SLEだとは




この頃,ネットで「高熱 続く」などのキーワードで調べると,

熱が下がらない3大原因は

1 感染症
2 膠原病
3 悪性腫瘍

と出てきました

この時点でまずはじいたのが(なぜか)2の膠原病でした。

女性が多いみたいなこと書いてあるし,なんだか聞いたことないし
よくわからないし,違うでしょ!みたいな

やっぱり感染症かな??!

医者はなにがしかのウイルス感染で,

ウイルスはたくさんあるから特定できない,みたいなこと

言ってたなあ

この3つの中だったら治る余地があるのは感染症だと思ったので

感染症→薬で治る

というストーリーを期待していました・・・・

コメントを投稿