休憩時間

気の赴くままドライブ紅茶!
紅茶飲みたい!
忙しい手を休めて一緒に休憩しましょ?
してくれ!させてくれぇ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさしぶりに。

2010年09月08日 | Weblog

久しぶりにね。
更新してみたり。

まぁ、移動しようかなって。
色々兼ねて。
まぁ、そういうことでv


休憩時間。
です。やっぱり。
休憩しすぎ?


うーん。
gooブログって、投稿してきた記事をエクスポートするには、
有料の会員さんにならないとだめなんだねぇ。
せっかくだから、なんというか、
アホな自分の投稿を残しとこうかと思ったんだけどなぁ。


コメント

Happyばーすでえ♪

2007年09月03日 | 日常
ドラえもん!!


なぁんて、たった今、言われて気付きましたが。
ほんでもって、更新なんか数年ぶりな気がしますが。
おめでとう、ドラえもん。
君らの声優さんが代わっても、
ドラミちゃんにだけはなんとなく納得できます。マス。

いやぁ、キミは勇者だよ、日本のヒーローだよ。
きょう、のびたと夢幻三剣士を始めてみたよ。
物凄く真剣に。駄目な大人でゴメンよ、ドラえもん。
明日は夜中にのびたと日本誕生を見るからね!ククルーッ
コメント   トラックバック (1)

ワタシ、コユヒト?

2007年02月12日 | Weblog
http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm



理想の星 畢宿

★(牛宮四足)牡牛座に属し、西方を守護す、星象は車。

 この宿に生まれし人、理想主義の夢追い人。
 夢ばかりを追って現実がおろそかになりがち。
 第一印象が素晴らしい人が多く、見合いなど断る事はあっても断られる事は少ない。
 理論より感覚の星、人にはソフトなムードを与えるが、案外計算高く、理想論を吐くわりには
 自分が損をするような役は実にうまくかわしていく。
 根は素朴で純情だが、見栄っ張りで派手好き、気前も良いので周囲に人が集まってくる人気者。
 万事にスローペースで一歩一歩、確実に歩んでいきます、動作も遅く、他人から見ると鈍感で
 怠け者のような感じを受けるが、心には意外に大きな理想が燃えています。
 ヒューマニティーあふれる理想主義者で、心の中に大なり小なりの自分の世界・信念を持っている。
 口数は少ない方だが、自分の理想・信念の問題となると雄弁になります。
 争い事を嫌う性格から「臭いものには蓋」の姿勢をとりがちで、物事が進展せず、せっかくの
 チャンスを逃してしまう。

★頑固な感覚星
 いったん、心を決め、こうと信じたらテコでも動かない。
 他人の意見など馬耳東風、どこ吹く風で実に頑固、他人に迷惑をかけようが、
 自分がどう思われようが平気です。
 極端に言えば、自分だけが正しいと信じてはばからないところがあります。

★大志を抱くお人好し
 聡明ですが、多芸多才といった器用さはなく、一つの事に集中して才能を発揮するタイプ。
 若い頃は特に無器用で、他人に遅れがちですが、マイペースで一歩一歩、確実に実力を蓄えます。
 人情が邪魔して、ここ一番という時の決断が鈍りがち、管理職になっても、部下が無能と知りつつ
 クビにする事ができません。経営や市場拡大などには手を出さない方が無難です。
 ”増財宿”とも呼ばれ、金銭感覚・商才に優れ、財を育てます。しかし、一獲千金型ではなく、
 辛抱強く蓄積していきます。
 のれんを分けてもらえるという運があり、それを大きく育てていく生き方が賢明です。
◎適職
 生真面目で嘘偽りを嫌い、ドロドロした世界にはどんなに誘われても決して近づかない。
 円満な性格なので大衆に受けがよく、どんな職業に就いても大衆路線に沿っていけば成功する。
 政界や官界などのシビアな世界は避けて、学問や芸術方面・技能の世界に進むのが良い。
 金銭感覚が鋭いので実業界や銀行・経理など、金銭に関係した仕事も良い。

◎スティタス
集中力 ★★★★★ 真面目さ ★★★★
決断力 ★★ 浮気度 ★★
統率力 ★★★★ タレント性 ★★★
蓄財力 ★★★★ 陽気さ ★★★★
行動力 ★ 知的度 ★★★

★男性は地味、女性は忍従の星
 思想的な理想は高いが、人間的には地味で庶民的、少なくとも華麗といったタイプではない。
 女性は結婚すれば夫や子供にはよく尽くします、しとやかで辛抱強く、根は頑固です。
 「張宿・房宿」と共に三大美女星のひとつ。清楚な魅力をもつ女性が多い。
 相性さえ良ければ幸福な妻の座につけるのですが、なぜか男運がなく、苦労させられます。
 しかし、天来の忍耐強さで家庭を持ちこたえていくでしょう。

◎相性 幸運度(★★★) (★★) (★)
夫婦星 虚宿・翼宿・女宿 角宿・斗宿 觜宿・昴宿・畢宿
恋人星 胃宿・参宿・軫宿 張宿・危宿 箕宿・亢宿・畢宿
友人星 鬼宿・奎宿 壁宿・柳宿 畢宿

◆避けるべき宿星
 尾宿・星宿・婁宿・鵜宿

★せっかくの高い理想も実力が伴わず、自己を過信すれば、無能の烙印を押される事になる。
 少々、実力があっても周囲のひんしゅくを買い、出世が遅れる事になるので注意。



ワタシ、コユヒト?
コメント

チビサルチビ!

2006年10月15日 | 日常
ちびだよ、さるだよ、ちびだよ~♪



なんのことかいな、と。
久しぶりのクセに。

物凄く、放置プレイだったくせに、とお思いの皆様。

良いのです。
チビだったんです。
さるだったんです!

そしてなにより、




食っちまいてぇくらいに可愛い!!


のです!




生まれました。
子育てせねば!
家を片付けて、赤ん坊を向かえる準備をせねばならん!


そんなわけで、昨日19:00過ぎに生まれました。
我が子!


イヤイヤ、姉の子


男の子



2828gの48センチ




うわっほ~い♪




また、オムツ替えたり、ミルク上げたり、遊び倒したり、
「あーちゃん」を洗脳させたり…

大忙しでございますよ。

うれしくなって、本日早朝5:00より、
自室の大掃除を始め、
姉が戻ってこれるように、居間の片づけへと入っておりました。

なんていっても、居間はいい年した兄弟3人の物置と化してるからね!

片付けねばならんかったので御座います。




それにしても、ちょびっと。
姉の子供たちの名前が不思議。


知る人ぞ知る、世界では御座いますが。
名前はね。


ちなみに、一部心配された生まれたてホカホカの子供の名前ですが、

ラオウ

では御座いませんので、ご安心ください。



木曜には、姉が赤ん坊を連れて戻ってくるとの事なので、
それに向けて、大掃除に励みます。


それにしても、チビってどうしてこう、
サルっぽくて可愛いんだかなぁ。


チビはずるいよ。

か~っ
たまらん!




コメント

まずは

2006年05月17日 | 日常
お礼を。

5月13日は、皆様本当にありがとうございました☆
久しぶりに会えて感動。
これなかった方は、またそのうちいらしてくださいませ。是非☆
本当に、本当に嬉しかったデッス♪





---------------------





さて。
本日、長く音信不通をやってた友人7名から携帯にメールを頂きました。
ちょっと前に、高校のときの友人からもメールを頂きました。

内容がみんな一緒。




「生きてるか!?」





いやぁ。
友人とはまっことありがたいもんです。





「死んだなら死んだと連絡寄越せ」





いやぁ。。。。

なんて返せばいいんですかね、こういうの。
とりあえず、
「残念ながら、まだ死亡通知を出すには至っておりませんのであしからず」
と。
高校時の友はまだしも、それ以外の7人は昔の遊び友達。
音信不通もかれこれ10年になりますでしょうか。
なんで携帯のメールを知っているのかは深い謎として、その内追求の旅に出ることにいたします。



そういえば、小学生の時、
追求
追及
追究
追給
追窮
が漢字テストにならんでました。
横一列にならんでました。



コノヤロー








アメヤメー
コメント