横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

幸せの青い卵

2010-02-14 | 食べ物
bonjiさ~ん

行ってきましたよ~  ようやく



横須賀市の佐島近くにある【安田養鶏農場】

bonjiさんのブログでこれを知ってから、機会があったらいつか買いに行ってみよう
と、思ってました。

          


「なぜこんな色が出るんですか?」
という私の疑問に、養鶏場の奥さんが答えてくれました。

    ”羽の色”が殻の色になるのだそうです。

意外なお返事でしたね  てっきり餌の違いかと思ってましたから

栄養価がかなりのようです。

しばらく食べてないけど、今はやりの”卵かけごはん”にしてみたくなりました。

これを買うために、だけではないですけど今日は朝早くから走りました


思ったより気温が上がらなくて寒かったです。
でも頑張ってきました。

こちらの報告はまた次回に
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバー五輪が始まりました | トップ | 予行練習を兼ねて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ぁ! (bonji)
2010-02-15 11:55:45
いらしたのですね。
餌かと思っていましたが、
羽の色なんですか、・・・・・

これで卵かけご飯おいしそう、
佐島の友人宅に行ったら寄って見たいと思います。

食べすぎないようにね~ぇ!!!

             bonji
返信する
おひさしぶりです (大阪のおばちゃん)
2010-02-15 12:59:53
久しぶりのかきこです。
私も家族も、な~んにも変化無しどす。
バタバタと暮らしてます。
実家に行ったり、もうすぐ確定申告やし、
オリンピックも見なあかんし。
卵かけご飯、大好き!
私も、今日夜しようかな。
返信する
bonjiさん (さくらえび)
2010-02-15 14:40:29
行ってきましたよ~

生ものですから夏場はちょっと無理かと
思って寒くなるまで待ちましたけど
突然思いついたように出かけましたので

お野菜もたくさんありました、けど
自転車ではねえ

卵の色の件は、なんでも聞きたがりの私ですので
普通、餌だと思いますよね。

実物の鶏も見たかったです。
またチャンスがあったら、今度は養鶏場見学を
させてくれるかどうかはわかりませんが・・・
返信する
大阪のおばちゃんさん (さくらえび)
2010-02-15 14:45:41
お久しぶりです。
皆さまお変わりないようで、なによりです

面白い卵でしょう

関西にもあるでしょうか?

また4月に検診、行きます。
会えたらうれしいな

返信する

食べ物」カテゴリの最新記事