横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

これどうしましょう

2020-05-11 | ひとりごと
困っています。

以前、これは我が家の必需品と記事にしたことがありますが



スポーツドリンクの”バーム”です。

24本入りが3ケース・・賞味期限は2020年8月

私がセントラルで週3本、夫が体操クラブで週1本、自転車に乗れば2本
こんな感じで消費してきたので、いちいちその都度買うより、特売の時にまとめて買い
保存してきました。

もう何年も買い足し買い足し、という感じで

それが急に、すべてが止まってしまった、当然必要も無くなってこの有様です。

分かっているんですよ、今日みたいに暑くなったら水代わりに飲めばいいのです。

スポーツドリンクはスポーツするときに飲むもの、という固定観念が邪魔してましたね。

賞味期限なんか少しくらい過ぎたって大丈夫でしょうから、この夏は麦茶代わりにせっせと飲みましょう。

その前に、緊急事態宣言が解除されて、スポーツクラブも再開されたらまた必要になるのに

韓国のように再燃しないとも限らないから、以前のような生活に戻るには相当時間がかかりそうです。

願わくは、我々大人は何でも我慢しますから、子供たちを学校に行かせてください、それだけです。

そして、1日も早くワクチンと治療薬の開発と製造が進むこと、専門家の皆さんどうかよろしくお願いします


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に日帰り | トップ | 黒はんぺん »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事