favorite time♪  

ハンドメイド中心に日々のつぶやきや日記のようなブログです。

続編 松島

2022年05月26日 | 日記
本当にこの日は良いお天気。
何年かぶりの松島なのでちょっとだけ散歩してみました。


遊覧船が止まっていました。



仁王丸。一周を1時間かけて遊覧してきます。




何故かこの日は船が沢山並べられていたんですよね。こんなこと今まで見た事無い気がするのだけど、どうなんだろ?





なかなか良い写真が撮れません😅




この広場は遠足やピクニックによく使われる広場です。




さすが平日道も店も空いています。



震災も忘れられません。





津波が来た位置がブルーの看板で記されています。

本当に自然のチカラは凄いです。

実は私は昔から海や水が苦手です。
「深い」こと、水に溺れることを想像してしまい不安や苦しさを感じてしまうんです。
昔はここまでじゃなかったのになぁ…

そんな私でも20代の頃は友人達と海水浴やボートにだって乗ったりもしました。

でも、3.11の震災以降恐怖心が強くなった気がします。
この日のように海を見たり、海が近いと言うだけで常に不安がある状態になります。
「深い」と言うことが苦手でもあるのでダムもあまり気分が良くないです。

そんなこんなであまり長居はせず、この日はまた「海鮮せんべい塩竈」に寄ってせんべいを沢山買って帰りました😊

















コメント (2)

おさしみ水族館

2022年05月25日 | 日記
松島の駅降りてすぐにあった「松島水族館」が長町に移転して、トレードマークが無くなってしまったかのように寂しかったのですが「松島離宮」へと生まれ変わりました。

すっかり変わってしまって、ここは何処?て感じです。





その松島離宮の2階には
GW前にテレビで紹介されていた「おさしみ水族館」がすごく気になって平日を狙い行って参りました!

お刺身が1時間食べ放題です。





オープン時間間もなく入店したので直ぐ座席につけました。
容器が発泡トレーなのが雰囲気がちょっとダウンしますが、余計な手間を考えると良いのかもしれませんね。

ご飯は酢飯でした。お刺身も3cmくらいあって食べ応え抜群です。
お刺身だけではなくカキフライや、白身魚のから揚げやとろろやぶりの煮つけ、その他シラス、たらこなどもありました。













なかなか写真を撮るのがためらわれるのでありませんが、充実していました。
丼にしたりパフェのようにしたり楽しんでるかたもいましたが、私は普通に食べに集中です。

1時間の制限時間ではありますが、食べに集中してると1時間も要りませんでした。
このおさしみ水族館、土日は予約が必要のようで5月6月は一杯のようです。
平日は予約無で来店準に案内されるとのことです。
気になった方一度は行ってみると良いですよ😊 

コメント

緑でも編んじゃった♫

2022年05月23日 | 手作り



コサージュも付けて♪

ハマると同じもの色チで編むのは癖ですね😋

今年流行りの緑❤️

コメント

ショルダーバッグ

2022年05月13日 | 手作り





何となく編んでみたショルダーバッグ。
内側も布を縫い付けました。

このブルー系の色だと結構何にでも合わせやすいです😊



コメント

ミニバッグ

2022年05月12日 | 手作り



小銭入れとスマホとハンカチと…等
必要最低限を入れてのご近所バッグです。

前回記事掲載のオーガンジーの巾着を入れてのセット使いすればより可愛いく使える!








お仕事通勤ならコレを入れておけばランチやその他のちょこっと外出が出来るのでは?




サイズ感はこーんな感じ。
ポストカードから判断してみて😊



コメント