あんなこと・こんなこと

毎度お騒がせしてる毎日のニュースについて

不況うつ

2009-02-25 22:05:35 | Weblog
不況うつとED 5月に大量発生

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090223-00000002-aera-soci



この不況で、うつ患者が爆発的に増えているようです。

特に「やってもやっても成果が上がらない」「うまくいかないかもしれない」などと

考えるネガティブ思考、「自分は必要とされていない」「誰も助けてくれないだろう」などと

自己否定して、自分の殻に閉じこもる引きこもり、1人当たりの仕事量が増えてオーバーワークになり、

体も心もくたびれる燃え尽きの3つのタイプの「不況うつ」は、

5月頃に大量発生するのではないかとの見方が強くなっているそうです。



わかってほしい!うつ患者のホントの気持ち
わかってほしい!うつ患者のホントの気持ち




5月に大量発生って言葉はどうかと思いますが、深刻ですね。

不況うつにならないよう気をつけたいと思います。













[PR] コーチ マザーズバッグ | ミキハウス マザーズバッグ | マザーズバッグ ショルダー | マザーズバッグ ランキング | オイリリー マザーズバッグ