こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

さわやか牧場ニュース11 ~羊~

2007-07-15 12:03:04 | ゲーム
≪7月15日~21日は、牧場ニュース更新週間中≫


※さわやか牧場についての説明はこちら→『牧場物語 キミと育つ島』



牧場生活が3年目に入ると、羊を飼うことができるようになりました
と一緒に、動物小屋で飼育することができます


牛のポヤーンとした感じも可愛いですが、羊も可愛い
3日に1回くらい、羊毛を刈らせてもらえるんですよ

右は羊毛を刈っていない羊、左は刈った羊。
モコモコしていても、小さくなっても、それぞれ愛嬌がありませんか?
私はモコモコになっていると、すぐに刈ってしまうので・・・
うちの羊さんたちは大体、左の姿でいることがほとんどです(笑)



名前は予告どおり、牛と同じで『おお振り』西浦高校の子たちから貰いました
今飼っている羊は3頭で、みはしさかえぐちいずみという名前です
牛と比べて羊のほうが、比較的かわいらしい登場人物の名前を拝借しているかも



羊祭り優勝という目標が、新たに加わりました
ますます忙しい牧場生活です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (ほんわかe)
2007-07-15 21:57:39
なつみさん、こんばんは♪

羊、可愛いですね
毛を刈ったりできるなんて、楽しそうですぅ
この刈った羊毛は売ったりするのでしょうか?


今お世話しているのはニワトリと、牛と羊…?
し、シバさん??(笑)シツレイシマシタ…


にぎやかで楽しい生活が送ることができていいですね

返信する
ほんわかさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-07-16 10:15:51
おはようございます、ようこそ

可愛いですよね、羊大好きです
刈ってから数日たって、またモコモコになっているのを見ると、嬉しくなります
刈った羊毛は、出荷箱に入れてお金に換えることができますよ
そのままでも出荷できるし、毛糸玉メーカーに入れて毛糸玉にしてから出荷することもできます

今私が世話しているのは、ニワトリ・牛・羊と犬・馬、それからシバ(笑)
あはは、笑ってしまいました~その通りです

色々気にかけることが多くて忙しいですが、
そのぶん楽しく嬉しい牧場ライフです
返信する

コメントを投稿