見出し画像

もんく [とある港街の住人]

Happy Deepavali

夜11時30分に家を出て、スズキ君に乗ってサンウェイの南側、サンウェイとは高速道路を隔てて反対側へ行きました。

花火が上がるときにはよく見える場所なのです。花火の時には近所からそこに車が集まってくるのですが、今回は誰もいませんでした。サンウェイの花火は無い模様。

と、あちらこちらから花火の音が聞こえ出します。

12時になったのです。どうもディーパバリの場合はどこも個人で花火を上げるようです。大通りが花火の煙で真っ白になるほどでした。念のためにヒンドゥー寺院も見てみようと行ってみましたが、お寺には人がいず、門は扉が閉まったまま。日本のように0時からの初詣は無いのでした。


その代わり、お寺の前の花屋さんは開いていて多分、明日の準備なのでしょう。お寺は明日の朝6時半から開いているそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2年目のマレーシア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事