土曜日が好き

悪性リンパ腫(ホジキン病)の治療の日々とその後

ジンジャーエール仕込み完了!

2006-05-19 00:36:21 | 日記

Madane Kさんのブログで紹介されていた
「はちみつジンジャーエール」を参考に
私も、はちみつに、しょうが、シナモン、クローブ、レモン汁を加えて
ジンジャーエールの素を作ってみました~~

一晩待てば、とりあえずできあがりらしいのだけど
1週間以上漬け込んだほうがおいしいのだそう

土曜日くらいに一度飲んでみようかな~~
今日、ソーダ買うの忘れたし・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame K)
2006-05-19 09:08:02
おはようございます!

お試しくださったんですね。TBありがとうございました。

美味しくできているかな?ドキドキ・・・。

しょうがには意外と水分があると思いませんか?かなりサラサラになると思うんですけど。

ガス入りのお水、ご用意くださいね。
返信する
待ちきれずに・・ (orakuji)
2006-05-19 21:31:50
Kさん

待ちきれずに、さっき飲んでしまいました~~~

母が、今日ソーダを買ってきてくれたので♪



と~~~っても、おいし~いです



ほんと、はちみつがサラサラになっちゃってるのにはびっくりしました

今度はもっとたくさん作ってみようと思いますーー
返信する
こんにちは! (SUI)
2006-05-20 17:19:14
ジンジャエールすごいなぁあたしも挑戦してみようかな
返信する
Unknown (orakuji)
2006-05-21 18:02:46
SUIさん

既製品のジンジャーエールとは

一味違って、とーってもオイシイです!!

私はかなりハマりそうです~~~
返信する
Unknown (yumama)
2006-05-22 21:09:03
ジンジャエールの手作り、やってみたい!

うちのパパが作ってみてってゆーので

やってみたいと思います。

ところでクローぶ、ってどこで手に入るの??

作り方、教えてねw
返信する
Unknown (orakuji)
2006-05-22 22:26:49
yumamaさーん

ぜひぜひ一度作ってみてクダサーーイ。

ただ、素材はお得なものを・・

詳細はメール送りました~~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。