土曜日が好き

悪性リンパ腫(ホジキン病)の治療の日々とその後

巨大アスパラ

2006-05-14 10:01:28 | 日記

家の庭で収穫されましたー

巨大だから、スジスジでおいしくないのでは?

・・と思いきや甘~~くてオイシ~~~~イ


今日は晴れたから、
午後はリフレクソロジーでも行っちゃおうかなー



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい☆ (SUI)
2006-05-14 15:37:19
こんひちはアスパラおおっきい!!あたしも大好きですよ今日は夕飯にラーメンを食べに行ってきます帰ってきたらブログ更新しないと!!!それでは、またです
返信する
Unknown (Madame K)
2006-05-14 22:32:49
こんばんは。

立派なアスパラではないですか!

お庭で収穫されたなんて!

ベランダ栽培できるのかしら?
返信する
Unknown (orakuji)
2006-05-14 22:59:21
SUIさん

ラーメンいいですね~~

家の庭のアスパラを食べるようになってから

アスパラ好きになりましたー



madame Kさん

実家なので、ちょっとした庭で栽培してます(母が)

あっ!でもはじめは大きめな発砲スチロールで

育てていた気がするので、ベランダでもできそうな気がします

アスパラは、昔は観賞用の植物だったというだけあって

大きく伸びてしまっても、見て楽しめますーー。
返信する
ご立派☆ (珈琲屋)
2006-05-14 23:14:30
立派なアスパラだぁ

アスパラ美味しいですよね茹でてマヨネーズ付けて食べたり、パスタでトマトソースで和えたり



自家栽培、カッコイイ
返信する
Unknown (orakuji)
2006-05-15 08:46:34
珈琲屋さん

マヨと食べるのおいしいですよねー

でも、昨日はこの2本しか収穫がなかったので

茹でて、切って、サラダにのっけて食べました~~~

うちは、ここ数年かなり自家栽培です

私が一人暮らしをしてからかなーー?母がはまってマス
返信する
野菜食わなきゃ・・・ (menmadapyon)
2006-05-15 23:06:48
愛煙家の私、ビタミン欠如との闘い故に野菜をせっせこ摂取しにゃいけません・・・アスパラは先端部分が好きです♪♪根元は婆ちゃんに回します(笑)。トマトはいけません!!食べると2時間位、使えなくなります、メンマが(笑)。



あ、そうだ、療法終了おめでとさん♪♪これで自家栽培に大いに励めますな!!
返信する
Unknown (orakuji)
2006-05-16 08:51:44
メンマー

ありがとー!!化学療法終わったよー♪

そーだ、君は愛煙家だねぇ。

そりゃだめだ~~~~っ。

流行に乗り遅れとるよっ!

ワタシのまわりは禁煙流行ってるよ☆エヘヘ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。