最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-03 11:16:07
oraiさんは言葉の深みも知る方ですね。
足るを知るは単なる満足ではなく、
もっと良い人生を送るためにも足るを知るということだと思いますが、
私、年齢を重ねてからの「樽」の中身を知って、
人生が少し変わったような楽しみが生まれました。
樽を知るも大事なことです(笑)
返信する
いつも思うのですが。 (明子姫)
2022-09-03 20:32:55
orai様は詩人だと思います。
タイトルの付け方、すごく大切だと思うのです。
拝見するたびに「また名言が・・・」と感動します。
良いですね!センスのある方は。
うらやましいです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (orai)
2022-09-03 21:15:17
こんばんは。
私ほど俗っぽい人間は居ません。多分。
何と言いますか樽って凄いなと思っています。
国は違えどもほぼ完全に液体などを
密閉する知恵と技術は何処から来たのか?
樽と足るを知った人の傑作ですね。
返信する
明子姫さんへ (orai)
2022-09-03 21:18:33
こんばんは。
人様に自慢できるものではないのですが
ベースは写真で、、その写真を見ていると
自然に言葉が浮かびます。
きっと異端な人なのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。