最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2023-09-27 09:38:32
自然薯植木鉢で育ててます!むかご出来るかなぁ〜
返信する
190333inunekoさんへ (orai)
2023-09-27 10:06:59
植木鉢で自然薯が栽培できるんですね(^^)/
ムカゴができることを願っています。
美味しいんですよね。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-27 12:18:26
こんにちは!
食べてました😅
他にも、しいの実、グミ、野いちご、アケビetc
貧しい時代だったから色んなもの食べてましたねぇ🤔
因みに牛肉なんか高価過ぎて食べれなくて、いつもホルモン(関西ではトンちゃん)煮込みでした🐖
今は牛肉よりホルモンの方が高いというのは皮肉なもんです(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-27 13:53:03
こんにちは、
地中に出来ると思っていましたー!
返信する
shinkumi20090711さんへ (orai)
2023-09-27 16:37:33
しいの実は食べたことがありませんが
他はほとんど食べていました。
ホルモンの値段が上がっているんですね。
近所に美味しいとんちゃん屋があって中学生は
禁止されていましたが食べに行ってました。
最後にうどん玉を入れて仕上げ(笑)
あの味が忘れられません。
返信する
りんこさんへ (orai)
2023-09-27 16:39:39
自然薯の本体は地中で育ちますが
子どもの実が生るんですよ。
味は自然薯そのものです(^^)/
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-09-27 20:15:46
ムカゴ御飯が大好きです。
散歩途中、藪で見つけて摘んできます。
わが家の庭にも山芋の蔓が彼方此方に伸びていますが邪魔で切っています。
昔、掌ほどの美味しい自然薯が収穫できました。今も、庭のどこかの地中に出来ているかもしれませんね((´∀`))
返信する
asakawayukiさんへ (orai)
2023-09-27 21:42:19
こんばんは。
姉は祖母が炊いたむかごご飯を食べたと
言ってました。
私は生を食べた記憶しかありません(笑)
味は自然薯そのもので美味しかった記憶が
あります。
きっと庭の地中で大きく育っていると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。