最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-02-11 08:44:11
こちらには ありますよ〜‼︎
小鮒の「すずめ焼き」!
串にズラズラっと並んで刺された小鮒のタレ漬け焼きです。霞ヶ浦周辺の地域で作られているようです♪
返信する
migimayuさんへ (orai)
2023-02-11 09:18:36
小鮒のすずめ焼きは知っていますよ。
でもなぜすずめ焼きという名前なのか?
不思議ですね。
返信する
Unknown (ことり)
2023-02-11 15:24:47
ホッとしました(笑)
でも、私、遠い昔にスズメがお皿に乗って運ばれてくるのを見たことがあります。焼き鳥屋さんで。なので昔はメニューに在りました。美味しいらしいですよ。知らんけど。
返信する
ことりさんえ (orai)
2023-02-11 22:18:19
僕が子どもの頃親戚のおっちゃんが
すずめの焼き鳥を食べていました。
そんな記憶がありますが、、、
今夜飲み過ぎて定かではない!
酔っ払いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。