最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけず石 (cyicyikatsuko)
2023-10-11 12:15:43
こんにちは~♬
なんか~移動できないように固定して~
御念入りですね~💦
この道路は私有地なのかも~?
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2023-10-11 12:39:56
oraiさん

???
しばらく考え込みました~
ここは公道? 私道?
それとも駐車禁止?
こんないけずしていいの?
ひょっとしてモニュメント?
この様な面白い情景を見つけるoraiさんは天才ですね~
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-10-11 18:14:29
いけず石!!
先日テレビでやっていました。さすが京都⁈
いけずですね(^◇^;)
返信する
cyicyikatsukoさんへ (orai)
2023-10-11 22:32:13
いけずという名前がついていますが
車除けのために設置されています。
公道でも多く見ることができます。
返信する
asakawayukiさんへ (orai)
2023-10-11 22:36:50
京都では珍しくありません。
車から塀や家屋を守るために設置されています。
誰が名付けたか?いけず石。
寺院などでもよく見かけます。
返信する
migimayuさんへ (orai)
2023-10-11 22:38:32
京都ならではですね。
他の地域では見かけたことはありません。
最初に設置した人は凄い(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。