取りあえずは郵便局にサイコロ投げました。
どんな目がでるのか、分かりません。
オークションの連絡フォームで、落札者さんにも連絡。
また、「同様の内容で落札者側からも郵便局へ連絡の旨、お願いします。」と、
残念ながらその願いは届かなかった様で、落札者はこっちの出方を待つ一方。
こっちのサイも、この後どう転ぶか分かりません。
先ずは日本郵便から、こんなメールが届きます。
『 ・・・・様
この度は、お問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
お問い合わせいただいた内容について、確認のうえご連絡いたします。
配送キャンセル等については、ご希望にそえない場合がございますので、
予めご了承願います。
下記の内容で承りましたので、ご確認をお願いいたします。
_______________________________________________________
◆お客さまの立場:
出品者
◆お問い合わせ追跡番号:
5541・・・・・・・
◆オークションID/商品ID:
h507・・・・・・
◆お問い合わせ種別:
その他
◆お問い合わせ内容:
商品が落札者に届いたが、先方が開封すると、商品破損していた とのこと。
◆名前:
◆住所:
◆お電話番号:
◆Eメールアドレス:
_______________________________________________________
もし、このメールにお心あたりのない場合は、
恐れいりますが下記までお問い合わせください。
以上、宜しくお願い致します。
日本郵便株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールはシステムから自動送信されています
※送信専用となるため、このメールには返信しないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━』
その後の対応もそこそこ早く、最寄りの郵便局からの電話。
郵便局の担当者、
「問合せ内容確認しました。実際の詳しい状況をお教え頂ければ?」
相手とのメールのやりとり説明し、その対応をお願いします。
「了解しました。送り先の郵便局から相手先に連絡、状況確認します!!」
と云うことで、後は郵便局の状況確認による結果待ちです。
数日後に、連絡あります。
「相手先との連絡取れ、状況確認出来ましたので、一度局までご足労お願い出来れば・・」
次の日、郵便局に伺います。
はてさてどんな結果が・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます