アロイ^~^ サバーイ♪ マイペンライ!

おりえんたる食堂味庵からタイ料理とサバーイ日常のお話

7マデイラ島エイラ・ドセラード

2013年11月24日 | ポルトガルの旅

7日目 10月30日

マデイラ島も最終日。

クラル・ダス・フレイラスという谷間にある村が展望できる

エイラ・ド・セラードに行きます。

サン・ローレンソ要塞前からバスで40分ほど、3,3ユーロ。

急な山の斜面をくねくねと蛇行した道を駆け登ります。

すれ違いがやっとの狭い道を振り落とされそうな猛スピード

で走り、まるで遊園地のアトラクションのようでスリル満点。

谷側は断崖絶壁で落ちたら間違いなく粉々。

一気に1,000m以上に到達すると寒い、上着が必要です。

1,094mにあるエイラドセラードにはレストラン、土産物店、駐車場

があり観光バス、自家用車も停まっています。

土産物は一番充実しているんではないかと思うほど色々揃ってます。

この先に5分くらい行ったところの展望台からの眺めはすばらしいです。

荒々しく険しい山々の谷間には蛇行した道路とそこに暮らす家々を

ほぼ真上から眺望できます。

 

マデイラ島 エイラ・ド・セラード

 

 

午後はフンシャル市内と近郊を巡る赤バス観光   12ユーロ

好きな所で乗り降りできますが、ざっとでいいので乗りっぱなしでした。

途中で本気のアクシデント発生。

バスが突然急ブレーキ、急ブレーキだから突然はあたりまえですが。

二階後方に乗っていたため原因は不明でしたが

乗客は前に叩きつけられ、荷物も前に吹っ飛びました。

しかし、ドライバーによる説明とか、安否確認もなく何事も

なかったかのように運転続行でした。

自己責任の範囲なんでしょうか、他の乗客の動きもないし。

なによりもショックなのは衝撃でカメラのズームがエラーで

使えなくなったこと。

事故後は代わりのカメラで撮影しましたが。

マデイラ 赤バス観光 2013年10月30日

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿