~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

プチ情けない話、3連発

2005年12月25日 12時29分36秒 | 雑感
朝から、ぴかぴかの暖かいクリスマスです
なのに、ちょっと情けない話をいくつか(笑)・・・

イベント目白押しの秋が終わり、どうも太った気がするわけです。
私の場合、体重の増減はそうないのですが(というよりはいつも重い・・汗)、
なんとなく「余計なものがついている」感じがし始めると、かなりまずい状態です。
ここんとこダラダラしてるし、寒いからお出かけすくないし、働かないし、で「こんなんでいいんかあ~~」と思っておりましたところ、
きました、きました。
椅子の目盛りが下がってる~~~
だいたい私はですね、学生時代茶道をならっている時に、先生から「あんたちゃんと正座してる?」と後ろに回って確かめられたほど、ただでさえ尻の皮が厚いわけです。
まあ、椅子の高さはピアニストによってマチマチで「たか~い、たか~い」の位置で弾かれるかたもおられれば、「おちる~、おちる~」とぶら下がったように弾かれるかたもいるので、別にどうでもいいといえばいいのですが、やはりこう意図せずして「自動隆起」した感じはいただけません。困りました・・・

話題変わってですが、さっきうちの子が習いごとから帰ってきました。
うちの子を含めて3人の4年生ですが、どうも今年はサンタさんの誤配が頻発したらしい。
3人のうち、ひとりは巨大たまごっちの変わりにゲームだったらしいし、あとひとりの子の弟くんは人形のはずが、これもなぜかゲームに(笑)。
サンタの国では、需要の見込み違いがあり、過剰生産物の調整に走ったのだろうか?それとも単なる間違い?
幸いうちはリクエストどおりだったけれども、頼んだ電池が入ってなかった・・・
もちつけ・・・・サンタくん!!

さて、今日は午後とあるところに食事に行きますが、これがまた予約を入れた数日後に「食中毒」が報じられたところ(爆)。
バチと食べ物だけには当たりたくないもんですなあ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿