あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

うどんミュージアム

2013年01月14日 21時35分28秒 | 食べる
「宵えびす」と抱きかかえセッティングで行ってきたのは、
昨年末にオープンした「うどんミュージアム」。


日本全国のご当地うどんが比較的安価で食せるということで、
気になっていました。

けっこう人気だそうで、平日でもお待ちは必須らしいですが、
それでも30分くらいで食べられるみたいだったので、入ってみることに。

ご当地うどんの販売もしています。


レジで先に会計を済ませてから、
指定のテーブルへ案内されるというシステムのようです。


店内には、全国のご当地うどんのサンプルが並べられていました。


っで、私が注文したのはおすすめメニューから「麺比べセット」。

左奥が群馬県の『ひもかわ』、右奥が栃木県の『耳うどん』、
そして中央が宮城県の『白石温麺』。

『ひもかわ』は、布のような平べったい麺で、
麺を食べているという感覚ではないですね。
『白石温麺』は、そうめんみたい。
『耳うどん』は、すいとんのような食感。

全国の珍しいうどんがいただけるのはいいと思うけど、全体的に値段が高め。
全然安価ではありません。

話のネタに一度くらいは~みたいなノリで充分かと思いました。




「うどんミュージアム」
http://udon.mu/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵えびす | トップ | メールが見られません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事