大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

7月5回目の活動報告

OPTA-JSの田崎です、こんにちは。前回のレッスン事前連絡は届かなかった方が多数いたようで失礼いたしました。特にシステム変更を行っていないので原因不明なのですが、とりあえず今回の活動報告と次回の事前連絡で配信状況を確認したいと思います。

8月になりましたが、7月期5回目の活動報告をいたします。天候は晴れたり曇ったりだったのですが蒸し暑かったですね。休養と水分補給はしっかり行うように進めていますが、もしレッスン中に体調が悪くなったら早めにコーチへ連絡お願いします。



3年生コートではテニスの基本フットワークとなる1バウンドキャッチ~スローでウォーミングアップを行っていました。さまざまなスピード&高さ&回転のコーチが打つボールを1バウンドでキャッチして、ネットの向こう側に素早く投げています。



基本フットワークが出来るようになると、こんな感じでしっかりとボールが打てるようになります。自分の得意とする場所で打てるようにフットワークよく動いていますね。



6年生コートでも基本フットワークの練習をしていました。しっかりと横向きになることを注意しながらレッスンを受けています。



次回のレッスンは8月12日(日)です。

レッスン時に『来週末(8/11-12)は土日ともにレッスンがある』と間違って連絡してしまいましたが、今週末(8/11-12)は8/12(日)のみです。よろしくお願いいたします。

7月は雨天中止が2回ありましたので月謝の返金もございます。お手数ですがレッスン時にコート脇で待機している事務局にて受取りをよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事