大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

12月4回目、5回目の活動報告

新年明けましておめでとうございます。大分県テニス協会ジュニアテニススクールでは今年も子供達が楽しく運動を継続できるようにテニスを通じて頑張っていきたいと思います。

参加しているジュニアのみんな、毎日寒いけど今年も元気いっぱいテニスコートで会いましょう。コーチみんなで待ってるよ!



12月4回目、5回目の活動報告です。年末最終レッスンでしたがいつものようにラダートレーニングからスタートです。



各コートに別れてのレッスンではウォーミングアップで縄跳びを使っていました。寒い時期だし、学校でも縄跳び授業があるので、みんな楽しく身体を動かしていました。



その後のレッスンでもコーディネーショントレーニングを取り入れた身体を動かすメニューが多かったです。ラケットに乗せたボールを落とさないように邪魔を避けながらランニングしています。



5年生コートではボレーの基礎練習をやっていました。ボールをしっかり最後まで見るのを忘れないように…ね。



1年生コートではサーブ基礎練習としてボール投げをやっていました。ネットの向こう側にボールを投げています、遠くに投げることで大きなフォームを意識しています。

年始1回目のレッスンは、1月5日です。今年も頑張っていきましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事