TALEXプロショップ・メガネの山内 店長のブログ ~EYE LOVE サングラス~

店長が惚れ込んだタレックス偏光グラス、スポーツサングラス、そして得する情報、グルメなど紹介しています。

初めての「きんし丼」

2010-10-28 | 店長の珍道中

昨日は補聴器のセミナーが、滋賀県大津市でありました。


セミナーは昼過ぎからだったので、お昼は関西に詳しい家内に案内されて、


おいしい「うな丼」が食べられるお店 『逢坂山 かねよ』に寄ることにしました。


3417


座るなり、家内はこの店の人気メニュー『きんし丼』を注文しておりました。


久々に、さくら湯をいただき、しばらくして、目の前にでてきた「うな丼」にビックリ!


エッこれって、「うな丼」なの?


3421


       たまごを3個使用しただし巻きが、うなぎの上に乗っています



家内はこれこれと言っていましたが、はじめての私はそのボリュームにビックリ


 食べだすと、創業以来追いたしされているタレは、甘みがおさえられて、


食欲をそそり、だし巻き、うなぎ、ごはん、だし巻き・・・と一気にいただきました。


錦糸たまごでもなく、う巻きでもないので、ひらがなで『きんし丼』というらしいのですが、


その玉子焼きが、とってもおいしかったです!


大津方面に行かれたら、一度寄ってみてはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿