不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

千国街道ハイキング

2009-08-23 20:39:31 | 国内旅行と山歩き
 松本-糸魚川を結ぶ塩の道(千国街道)の一部区間・簗場駅~神城駅を歩いて見ました。 明後日に東京へ帰るために片付けないとならない作業が有るので、軽い半日コースとなるように計画しました。 朝食後に車をだして神城駅の無料駐車スペースに止めて、9時発の大町行きの列車で簗場駅まで戻って来ました。 そして簗場駅から中綱湖西岸を歩き、三十三観音の並ぶ青木湖西岸から佐野のに下り、神城駅までを歩くコースです。  歩いて見ると、3時間弱で歩け、いろいろな風景をノンビリと楽しめました。 その幾つかの写真を載せておきます。




中綱湖の釣り人。



青木湖スキー場付近から佐野坂上部にかけて立ち並ぶ観音様や高さが2・30mありそうな手入れの行き届いた杉林、



佐野や沢渡の庭先に咲く花や見事な藁葺き屋根の家、そして横道では、キャッチボールする子供もいました



最後には、空を飛ぶ飛行機がこれまた見事なパフォーマンスを見せてくれてました。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本山岳名著全集 | トップ | 帰宅前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。