一日中、読書

2009-04-18 21:00:00 | タナカ君的日常
 図書館は9時頃には開くものだろうと朝食後、自転車で出かけてみたのだが、「9時半オープンに変更しました」と張り紙がしてあった。 時間つぶしに、駅のそばの和菓子やで買い物したり、南口まで行ってみたりしてから図書館に戻り、3冊ほどの本を借り出してきた。 その後は一日中、家で本を読んで過ごしてしまいました。 借りた本が面白かったためもあるのですが、四国遍路や登山、熊野古道のハイキングなどで左足の踝の上側の筋が痛んだらしく、少し腫れが感じられ痛みもあって、外を活発に出歩く元気が無いのも一因です。今は鎮痛・消炎の貼り薬をしている状態です。 旅の最中は少し違和感を感じる程度で済んでいたのですが、困ったものです。

 僕が四国方面を遊び歩いている間、株式市場の日経平均はそこそこの値上がりを見せたようですね。出かける前に株は全部売り払ってしまってあったので、その値上がりの恩恵に浴せ無かったのは残念ですが、旅の期間は値動きに煩わされること無く過ごせたかのだから善しとしましよう。 暫く株の取引から遠ざかっていたら、再開するのも億劫になっている。 足の腫れが引いたり、気力が充実して来たらまた始めようとは思うが、このまま株の取引なんか再開しなくてもかまわない気分にもなっている。
コメント