NZの旅5日目

2009-01-15 16:47:56 | 海外旅行
1月15日 晴れ Mt.CookからQueens townへ移動

昨日は、午前中のハイキングのから戻ってブログをUpしてから、再度別方向の谷筋のトレッキングコースを詰めて、氷河湖の上に聳えるMt.Cookの雄姿を眺めて来たのですが、日差しが強烈で、帰り道には暑さにウンザリしながら、とぼとぼと歩いてきました。

そして今朝はモルゲンローテに染まるMt.Cookの眺めを期待して昨日より早くに起て、写真撮影に出発したのですが結果は、太陽側に雲があるために想ったような光線状態にならず、残念な結果でした。

しかし、雲が懸かりやすくその山頂を望めない事が多いと言われている山頂を二日連続して眺められたのだから、善しとしましょう。

宿に戻って、昨日のレストランでの夕食の残り(食べきれずに残したDogy Bag)を朝食代わりに頂きました。

さて、今日のメインの行動はMt.CookからQueens townへ移動です。信号機の無い道路が延々と続きます。平均時速は80km程度で走れたと想います。
 途中には、さくらんぼ、オレンジ、葡萄、杏、等を売るお店があったので明後日からのハイキング用に沢山の果物を仕入れました。

更に進むとバンジー・ジャンプの施設があって、5・6分置きくらいの頻度で
お客さんが飛び降りていました。 写真は飛び降りた直後の様子です。身体が水平になっている人が飛び降りた人です。これをトライする費用は大人で165NZ$ですから、日本円で9千円弱です。

Queens townの飛行場に近接した商業施設の中のスーパーマーケットでビールやムール貝、魚の燻製、海苔巻き寿司などを買い込んで、ユースホステルにチェックインして直ぐに台所に隣接する食堂で、まだ冷えている”Asahi Supper Dry”の壜ビールを美味しく飲んで、食べて、幸せな気分になってから街中の散歩に出かけましたとさ。

今日もメデタシ・メデタシ。 あっ、そうそう、目出度く無い事が一つありました。 明日は熱気球には乗れません(宿から明日の予約を試みたのですが、断られました)次の日曜日ではどうか?と話がありましたが、僕たちの日程には合いません。だから、その提案にも乗れないし...