『花澤亭』

フレンチブルドック☆花澤さんと飼い主のだらだら日記

ぷら~っと。

2008-10-29 | お出かけ
10月29日(水)

海まで♪




今日も大はしゃぎのおハナ坊




ヘンな顔(笑)




今日は海に挑んでいたねぇ




潮が満ちてくる時間帯だったらしくいつもより波があったけど、果敢に攻めるおハナ坊。
逞しくなったね




これでも一応オンナノコです




短い時間だったけど海を満喫♪




うん、良い顔してる!




さぁ!明日もガンバルゾと!




ゴロゴロゴロ・・・

2008-10-28 | ひとりごと
10月28日(火)

昨日の話。
天気予報では何も言ってなかったが夕方頃からゴロゴロと・・・
一瞬耳を疑いましたよ。
と同時によみがえる夏の悪夢
お留守番中のハナが気が気でなく1分でも早く家に帰りたかった

仕事が終わり即効家に帰ると・・・
いつも通りのハナがお出迎えをしてくれました
良かった~~~


その後も雷が鳴っていたので、換気もそこそこに外部との接触をシャットアウト!!
いつもより大きい音でテレビを点け、ハナに気づかれないようにとこちらがドキドキしてたんだけど・・・。

彼女、全く気にしてませんでした
つか気づいてない? 忘れちゃった?
結構大きな雷が鳴ってもボール遊びに夢中でした。
ちょっと拍子抜けしちゃったのもあるけど、恐怖におののく事態にならなくて良かった!


今年の雷は統計を取り始めた1916年以降では最多なんですってね。(東京都心)
昨日の雷で東京都心で今年24日目を観測、20年の23日を88年ぶりに更新したそうですよ。
年間平均値は11・3日だと言うから、今年はホントに多かったんだなぁと

今年はウンザリするほど雷の音をきいたもんな。
もうお腹いっぱい! いい加減勘弁してくださいな!



【おまけ】

↑は今朝のハナ。
あったかい朝日を体いっぱいに浴びたい気持ちは分かるけど・・・
おっぴろげ過ぎぢゃないですか?(笑)
最近いつもこんな感じです


朝晩と大分気温が下がってきましたね。
今朝はとっても寒かった~
風邪などひかないように気をつけましょうね☆


ちょっと感心したこと。

2008-10-26 | ひとりごと
10月26日(日)

昨日実家に行った時の小話を少々。

ハナをほったらかしのまま和室にこもり用事を済ませていた自分。
すると背後からハナばぁば(P母)の声。

ばぁば)ハナ、入っていいよ。入っていいんだよ。

そんな声が何度か聞こえたので振り返ると、入り口でジッと見つめるハナの姿。
ばぁばが何度言っても決して入ってこない。
両脇に手を添えて押してあげても入ってこない。

あっ もしかしてウチで和室に入っちゃいけないから?

試しに言ってみた。
P)ハナ入って良いってよ。おいで♪

えっ?良いの?みたいな顔をした後・・・ とことことこ・・・。

あらっ!もしかしてホントにそうだったの?
「家のこの場所」じゃなくて「畳」をダメだと認識してるの?
そう言えば気にした事なかったけど、今まで何度実家に来ても和室に入ってくることってなかったような・・・。

たまたまかもしれないけど、ちょっと見直したと言うか感心した出来事でした


でもお友達の家では思いっきり追いかけっこして遊んでたな・・・。ボショボショボショ
やっぱたまたまか?(笑)




恐怖体験

2008-10-22 | 散歩
10月22日(水)

午後ちょっこら水元へ。
森に着き一休みした後、公園内をぶ~らぶら。
また森に戻るとチョコミルク家とバッタリ☆
会いたいな~って想いが通じたのかも

がっ!そんな中で恐怖のトキが訪れたのでした。
どこからともなくかなりのデッカさスズメバチが一匹。
低い位置で私達を偵察してるみたいにぶ~ん。
やっ・・・ やヴぁい・・・。
姿勢を低くしいなくなるのをジッと待つ。
少ししたらいなくなりホッ
・・・としたのに暫くしたらまた戻ってきた~~~
チョコちゃんはばぁの傍にいるからOK。
ミーたんはじぃがかくまう。
アタシはハナの頭をかくしてかがんでいたら・・・
ぶ~ん。
ち・・・ ちかい・・・よ

ぴとっ。 
と・・・ 止まった・・・ しかも頭に・・・

ダメだ・・・と思った瞬間でした。
「でもまだカチカチ言ってないし、2回刺されなければきっと大丈夫」とか
「どんだけ痛いんだろう。頭は痛そうだなぁ。つかそこ耳だよ。」なんて絶望感の中でいろいろ考えてるうちにどっかに行ってくれた。
はぁ~~~ 助かったぁ

ヤツだけはマジで怖い。
シャレにならん。
何事も無くてホントに良かったよ。



【おまけ】
なんて話を家に帰ってからしたら、ヒトチンも今日仕事場でスズメバチに遭遇したそうな。
かがんでるとこ顔を上げたらヤツがいて目が合ったって
しかもカチカチ音立ててたって
夫婦揃って病院行きになるとこでした。
まだまだヤツらはいます。
皆さんもくれぐれも気をつけて。




稲毛海浜公園で再会。

2008-10-15 | ハナ友
10月15日(水)

お天気に恵まれた3連休最終日、お友達に会うため稲毛海浜公園に行ってきました♪
待ち合わせの時間より早く行ってまずは海遊び
前日も海で遊んだんだけど(それはまた今度up予定?)、ハナが水好きになっていてビックリ!
ザブザブ入っていく♪

黒ラブちゃんが上手に遊びに誘ってくれてハナの気分は一気に最高潮に



トツゲキ~!!びよ~ん。



あ・・・ビチョビチョ・・・・。 この後お食事ですけど?



そんな事は勿論お構いなしのハナは



海を楽しみ



楽しみ



楽しみまくる



そろそろ行くよ~!と言っても名残惜しそうなおハナ。
そのお腹にいっぱいついた砂を落とさないと!




どうにかこうにか体をキレイにしてみんなと合流。
この日会ったのはヒューゴ家とミルゥ家。
先月会う約束をしていたんだけど、ハナの体調が悪くドタキャンをしてしまい今回はリベンジだったのです。
つか無理を言って会ってもらったのが正しいな



7月の終わりにお星様になったミルゥ。
悲しみと向き合い乗り越えようと頑張っているmuhyoさんとpaさん、元気な姿を見せてくれましたよ♪

まずはヌシ達の時間。
ヒューままが花の美術館のレストランを予約してくれていたのでランチをしながらしゃべくりまくる。
あんなことやこんなこと・・・。エンドレスに近い(笑)

食事の後はおりこうさんで待っていてくれたワン'sの時間ね♪
paさんにハナをお願いしてしまい・・・



muhyoさんにはカートをお願いしてしまい・・・(笑)
手ぶらな自分
12月に新しい家族が増えるヒューゴ家とミルゥ家。おめでと~♪♪♪
「ベビィカーの練習」と言ってmuhyoさんがカートを押してくれたのです。



この日も仲良く並んでてくてく。。。
いつ見てもほんわかしてしまう光景



ハナ水を飲む。 ヒュー乳を飲む(嘘)



お~きなデンにも堂々なヒュー。 良い光景



気持ちの良い季節、ヒュー笑顔



ハナも笑顔
それにしてもホントに楽しそうですね(笑)
飼い主以外の方にリードをお願いして、こんなに長い時間(メチャメチャ)楽しそうにしているのを見たのは初めて!



この日はお言葉に甘えてpaさんにずっとハナをお願いしてたんですけどね、どの写真を見てもpaさんのお顔がハナの方を向いてくれていました。
リードを持つ手はとても優しく、背の高いpaさんがハナに合わせて膝を曲げてくれていた写真もいっぱいでした。
どこまでも優しいpaさん。
ミルゥの穏やかさ、優しさはこのお二人からきたものだったのだなと改めて感じましたよ。



楽しい時間はあっと言う間。
夕方になっちゃった。
両家とも暫く会えないかもだけど、また会える日を今から楽しみにしていますよ♪
今度会う時はオコチャマも一緒だね
楽しい時間をありがとうね。




【追伸】
何から何までセッティングしてくれたヒューまま、ありがとうね。
今度はマック家も一緒に会えると良いな♪