名古屋から発するブログつぶて・凡人のひとりごと

身の回り、世間のできごとをを日記風に記す(紙つぶてならぬブログつぶて)。

義弟死す

2016-10-03 21:46:27 | Weblog
2016.10.3(月)
 連れ合いには5歳下の弟がいる。二人姉弟である。今朝4時過ぎ、その妻からの電話で今しがた息を引き取ったとの知らせが入った。
 今年春に、食道がん治療のため虎ノ門病院に入院しているときに見舞ったが、その時は近くのホテルに案内されコーヒーを飲んで歓談できた。
 その後、治療方針を変えるとかで国立がんセンターや民間病院などへ転院して治療を続けていたが、ここ半月近く末期症状に至っていた。連れ合いが付き添っていたが、状況から見て一旦名古屋へ戻っていた。
 昨日の段階では、今日(3日)になったら筆者も妻と一緒に見舞いに出かけようと話し合っていた矢先であった。
連れ合いにとって、二人姉弟の弟に先を越されたのだがら悲しみもひとしおである。両親はもういないのだから唯一の肉親が逝くということは本当に悲しいことだ。
 義弟の家は渋谷駅から徒歩で10分ほどのマンションであるが、既に病院から遺体は引き取られていた。東京の葬儀事情はよく分からないが、何しろ人口が多いのだから今日亡くなったから明日、明後日に葬儀・火葬という訳にはいかないという。なんとか葬儀屋との調整で8日通夜、9日葬儀に決まったという。
 義弟も奥さんもファッションジャーナリストで、その筋では知られた人である。彼らには子供がいないので、準備はほとんど奥さんの肩にかかってくる。

葬儀などの詳細は下記HP参照

www.fashionsnap.com/the-posts/2016-10-03/odaokira-lament/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿