オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

いよいよ京都へ!

2018-01-18 12:00:00 | オペラ座の怪人
まだまだ先だと思っていたオペラ座の怪人の京都公演、
遠征の日が迫ってまいりました!
ということで、正月ボケの頭をふりはらい、
オペラ座の怪人モードに突入するぞ!
ちなみに、やはり広島とは違い、京都は3月までは完売状態ですね〜。
安心しました。

4月以降はまだまだ余裕があるようですが、30周年記念日は売り切れてますね。
私もいつか、節目公演当日に行ってみたいものです。

京都劇場は初めて行くのですが、なんせ駅ビルの真上ということでアクセスがいいですよね。
今回は、まさかの3連続公演観劇(マチソワマチってとこでしょうか。)という恐ろしい企画なので(笑)、
京都観光なんかはほとんどしないつもりです。
なので、値段を重視して、大津のホテルに泊まることにしました。
そうなると、がぜんJR京都駅からアクセスがいいというのは本当に助かります。
ちなみに、私も今まで知らなかったのですが、京都府のお隣の滋賀県の県庁所在地の大津駅は、
京都駅からJRで10分ほどの距離なんだそうです。
なので、いま高騰している京都市内のホテルよりもお得に泊まれるという大津のホテルを選びました。

今週のキャストは、
佐野ファントム&岩城クリス&光田ラウルとのこと。
佐野ファントムは最後に見たのは8月の横浜なので、ちょっと久しぶりで楽しみです。
(10月の広島は2公演とも村ファントムだったのです。)
あとは、光田ラウルは広島で見ましたが、岩城クリスが初めてです。
なんでも、今回の京都でクリス役デビューされた俳優さんとのこと。
初めて見るキャストはワクワクしますね。
これだから何度も観てしまうというのもありますね。

あと、噂では横浜でなくなったプロセニアムアーチの天使像復活&シャンデリア客席上通る、これ、楽しみです。
このシャンデリアはやはりオペラ座の醍醐味ですものね。
広島も横浜と同じだったので、シャンデリアが頭上を通るのを観るのは、ずいぶんと久しぶりなのです。

ただ、天使像復活となると、屋上シーンもファントムはアーチ上にいるのでしょうか?
今回前から2,3列目とかの席もあるため、そうするとファントムさまのお姿が見えないな〜。
でもまあ、役者さんたちの表情まで分かる良席でみるに越したことないので贅沢は言えません。

あー、楽しみだな٩(๑>∀<๑)و♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。