オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

ラウルも追加衣装だよ~(*^_^*)

2017-08-11 17:27:00 | シルバニアdeオペラ座
ラウルもやっぱりマスカレードのシーンの衣装を用意してあげたい!
ということで、既製服にちょこちょこっと手を加えて、作ってあげました。
あのラウルの衣装って、なんの仮装なんですかね?
上着を二枚着ていて、1枚は片腕を通していない、みたいな服ですよね。

使った既製服は、シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のドレスアップセット(ネイビー&ライトブルー)
金のブレードでちょっと縁取ってみたりして。
あと、白かったシャツを紺色に染めました。
できあがりはこんな感じ。


なんか、ちょっと違うんだけど、細かいことは気にしなーい(-_-)

それから!
ラウルといば、プロローグのオークションの場面での老けメイク!
あのシーンのラウルって好きです。
(あと、ラストにクリスを助けに行く道中で、服が乱れるラウルも大好き♡)

舞台だと、車いすには乗ってないんですよね。
私の中では完全に車いすのイメージだったけど。
車いすは映画版だけなんですね。
ロンドン25周年を確認したら、椅子に座ってるだけでした。
でも、車いす買っちゃったので、車いすのほうでいきます。
ちなみに、この車いすは、ナースセットについていたもので、ちゃんと車輪が転がるし、よくできてます。
例によって色は気に入らないから、少し塗装しました。

細かいとこはちょっとはみ出してるのですが(^_^;)

ひざ掛けもチープな布だったので、自分でハギレで作りました。
後ろのはステッキです。

そして、「老け」はメガネと口髭で表現。

メガネは、シルバニアのアクセサリーセットに入っていたものです。
もとは赤というファンキーなメガネでしたが、ちゃんと黒縁にしました。
髭は、カルロッタのカツラと同じく、羊毛フェルトです。
あんまり小さくできなく、大きな髭になってしまった(^_^;)

ここらあたりから、自分でもだんだん収拾つかなくなってきましたよーー(+_+)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。