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8代目・スズキ・アルト:ロードインプレッション

2018年03月09日 19時16分50秒 | 
愛車カプチーノ車検の代車に
8代目「スズキ・アルト」を借りた。
いつものように鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へロードインプレッションだ。

8代目スズキ・アルトの第一印象」から見慣れてきたが
なかなか、かっこよいとはならないな。

H29年式
トランスミッションは、CVT。
レーダーブレーキサポートなし。


バン、廉価版は、AGS。
一般大衆版は、CVT。
かっ飛び版は、AGS+ターボ となっている。




快適なドライブポジションでは、ハンドルがちょっと遠い。
なので、背もたれを起こし気味にする。
後部座席の足元は、めちゃくちゃ広い。


サスペンションは、固めかな?
ワインディングでは、ちょうど良い。

CVTのデメリットが目立つ。
カーブなどの減速後の加速でタイムラグがある。
そして、のっぺりと加速していく。

エンジンは、決して非力じゃない。良く回る。
けれども、加速前のタイムラグ、のっぺり加速。
ワインディングでは、全然楽しくない。


直進安定性がよい。
街乗りでは、疲れにくく、快適だった。



インテリアは、安っぽいん樹脂性のインパネまわりを
白色のアクセントでちょっと上質に感じる。


インパネシフトまわりは、樹脂性だけど自分的には、良いデザインだと思う。


シートヒーターなんぞ、標準装備されとる。



今回のCVTも「ターボRS」「ワークス」のAGSも
スズキのトランスミッションが不満で納得いかないな。







動画で見る8代目スズキ・アルト







スズキ・アルトターボRS:ロードインプレッション
スズキ・アルトワークス:ロードインプレッション


7代目アルト・ロードインプレッション
6代目アルト・ロードインプレッション
5代目スズキ・アルト:ロードインプレッション」
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