愛車カプチーノ車検の代車に
8代目「スズキ・アルト」を借りた。
いつものように鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へロードインプレッションだ。
「8代目スズキ・アルトの第一印象」から見慣れてきたが
なかなか、かっこよいとはならないな。
H29年式
トランスミッションは、CVT。
レーダーブレーキサポートなし。
バン、廉価版は、AGS。
一般大衆版は、CVT。
かっ飛び版は、AGS+ターボ となっている。
快適なドライブポジションでは、ハンドルがちょっと遠い。
なので、背もたれを起こし気味にする。
後部座席の足元は、めちゃくちゃ広い。
サスペンションは、固めかな?
ワインディングでは、ちょうど良い。
CVTのデメリットが目立つ。
カーブなどの減速後の加速でタイムラグがある。
そして、のっぺりと加速していく。
エンジンは、決して非力じゃない。良く回る。
けれども、加速前のタイムラグ、のっぺり加速。
ワインディングでは、全然楽しくない。
直進安定性がよい。
街乗りでは、疲れにくく、快適だった。
インテリアは、安っぽいん樹脂性のインパネまわりを
白色のアクセントでちょっと上質に感じる。
インパネシフトまわりは、樹脂性だけど自分的には、良いデザインだと思う。
シートヒーターなんぞ、標準装備されとる。
今回のCVTも「ターボRS」「ワークス」のAGSも
スズキのトランスミッションが不満で納得いかないな。
動画で見る8代目スズキ・アルト
「スズキ・アルトターボRS:ロードインプレッション」
「スズキ・アルトワークス:ロードインプレッション」
「7代目アルト・ロードインプレッション」
「6代目アルト・ロードインプレッション」
「5代目スズキ・アルト:ロードインプレッション」
8代目「スズキ・アルト」を借りた。
いつものように鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へロードインプレッションだ。
「8代目スズキ・アルトの第一印象」から見慣れてきたが
なかなか、かっこよいとはならないな。
H29年式
トランスミッションは、CVT。
レーダーブレーキサポートなし。
バン、廉価版は、AGS。
一般大衆版は、CVT。
かっ飛び版は、AGS+ターボ となっている。
快適なドライブポジションでは、ハンドルがちょっと遠い。
なので、背もたれを起こし気味にする。
後部座席の足元は、めちゃくちゃ広い。
サスペンションは、固めかな?
ワインディングでは、ちょうど良い。
CVTのデメリットが目立つ。
カーブなどの減速後の加速でタイムラグがある。
そして、のっぺりと加速していく。
エンジンは、決して非力じゃない。良く回る。
けれども、加速前のタイムラグ、のっぺり加速。
ワインディングでは、全然楽しくない。
直進安定性がよい。
街乗りでは、疲れにくく、快適だった。
インテリアは、安っぽいん樹脂性のインパネまわりを
白色のアクセントでちょっと上質に感じる。
インパネシフトまわりは、樹脂性だけど自分的には、良いデザインだと思う。
シートヒーターなんぞ、標準装備されとる。
今回のCVTも「ターボRS」「ワークス」のAGSも
スズキのトランスミッションが不満で納得いかないな。
動画で見る8代目スズキ・アルト
「スズキ・アルトターボRS:ロードインプレッション」
「スズキ・アルトワークス:ロードインプレッション」
「7代目アルト・ロードインプレッション」
「6代目アルト・ロードインプレッション」
「5代目スズキ・アルト:ロードインプレッション」