★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

晩生タマネギ収穫と諸々20200625の巻

2020年06月25日 13時41分48秒 | F基地
今日は、朝から「F基地」へ行った。



午前中は曇り予報だったけど、雨の中の家庭菜園となった。

ポット育苗してた苗



タマネギ

晴れた時に収穫するのが良い。
が、収穫した。


収穫後、油かす、石灰を混ぜ、耕運して
オクラの定植をした。


春ジャガイモ収穫後の畝に
枝豆を定植した。



水耕栽培、ポット育苗した挿木トマトの定植




実は、イノシシに畑を荒らされてた。
初めてのことだ。

ズッキーニグリーンの実が全くなかった。
ピーマンを倒されてた。
ニンジン種蒔きの畝を掘られてた。
挿木トマトを倒されてた。
ひょうたんかぼちゃを掘り返されてた。


今日の収穫



<今日の作業>
晩生タマネギの収穫
キュウリの初収穫
ナスの収穫
ピーマンの収穫
残りジャガイモ発見
スモモ収穫
オクラの定植
枝豆の定植
トマトの定植




H氏が草刈りをしてくれてた。



今後の草刈りが楽になりそう。


H氏草刈り






春ジャガイモの収穫20200612の巻
バックヤードメンテ20200618の巻
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫃ヶ山未登頂20200621 | トップ | スイカ用ネット張り2020... »

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事