blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

Aladdin BLUE FLAME HEATER

2019-02-02 | goods

ちょっと前だけれどこれ買った。

石油ストーブ。

Aladdin BLUE FLAME HEATER

ファンヒータでもなければ赤外線ヒータでもない。

マッチで点火する(ライターでもいいけれど)昔ながらのストーブ。

 

Aladdinというメーカのストーブ。

以前から欲しいなって思っていたけれど

使い方やメンテナンスがちとめんどくさい。

そんな手間がかかるストーブだったから

買うのにちょっと躊躇していたんだよね。

でも買っちった。

 

この雰囲気の良さがいいんだよね。

レトロな感じが今のリビングにしっくりなじむ。

色は3種類あるんだけれどボクは白を選んだ。

ストーブの上で色々温めるんだったら

白がいいかなって。

ストーブの上にあげる鍋の色でお部屋の雰囲気が変わるからね。

 

そしてもう一つの楽しみがこの青い炎。

普通は黄色がかった橙色だけれど、

ボクはこの青い炎が見たくてね。

少し部屋を暗くしてこの青い炎がゆらゆら揺れるのを

見ているだけで楽しい。

暖かさは他のヒータより劣るけれど

このデザインと青い炎があればこのストーブの価値は十分なのさ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。