blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

017 工房アイザワ 純銅製 クリームスプーン

2017-07-15 | 100のすき

純銅製のアイスクリームスプーン。

アイスクリーム用かはわからないけれど

ボクはアイスクリームを食べる時だけに使っている。

純銅なので熱伝導率が良く、つまり手の熱が伝わりやすく

硬いアイスクリームでもとても食べやくい。

ステンレスと違って銅は同じ金属なんだけれど

なんだか温かみがあって好き。

シルバーの部分は銅に銀メッキを施している。

銅なので使っているとエイジングされて変化も楽しめる。

新潟燕にある工房アイザワ。

大正11年創業の歴史ある老舗道具屋。

japan madeはいい仕事してるね。

ボクはこのスプーンで大好きなアイスクリームを食べるのさ。

工房アイザワ 純銅製クリームスプーン



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。