blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

020 Bowers and Wilkins Nautilus 804

2017-07-17 | 100のすき

Bowers and Wilkinsはイギリスのスピーカブランド。

今聴いている音を手っ取り早く何か変えたいって思った時は

まずはスピーカを変えてみるといい。

プレーヤやアンプやケーブルを変えると音が変わるというけれど

スピーカを変えると今まで聞いていた音とは違う音が聞こえてくる。

ただ高価なスピーカ、有名なスピーカがいいかと言ったらそうでもない。

スピーカの種類はとてもたくさんあるけれどそれぞれのスピーカからは

同じ曲でも違った雰囲気の音が出てくる。

ボーカルが綺麗だったり、ベースが良かったり、シャカシャカが得意だったり。

ボクもスピーカを選ぶときは色々聴いてみた。

同じメーカでも出てくる音は全然違う。

自分の耳にすとんと落ちてきた音を出したのがこの804だった。

当然予算というものがあるからその中での選択となるけれど。

何がいいとかこれがオススメとかAV雑誌には書いてあるけれど

まずは自分の耳にすとんと自然に聴き入れられる音。

それを出してくれるスピーカに出会えたら幸せじゃないかな。

そういう意味でボクはこの804に幸せにしてもらっている。

このスピーカから大好きなFirst Loveも心地いい音で流れてくるのさ。

Bowers and Wilkins 804



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。