雑記(退避所)

個人的雑感と個人的に気になる主に特定地方だったり公共交通だったりするニュースをやる気なく記載(予定)。

【同人告知】2/11 高知・つるかめざっかおしながき

2018-02-08 21:47:29 | 同人告知


例年同様、今週末の高知・つるかめざっかに参加致します。


---

[全部見るのがかったるい人向け要約]
・昨年同様アナログのペン入れの実演をします。ペン入れしてもいい絵があったら是非是非お貸しください(お借りする下書きへの直接のペン入れではありません)。
TOKYO FLIP-FLOPさんのコミキャスをお借りしたので持っていきます。
・City大阪で出した掛け値なしに薄いコピー本(8P)を持ち込みます。
・その他既刊も普通に販売します。

---

※発行物は、明記あるもの以外はすべて続きものではありません。


[スペース番号] No.67


[当日の新ネタ]

「路線みくじ」を名乗る四コマまんがです。TOKYO FLIP-FLOPさんのコミキャス(ボタンを押すとレシートでまんがが出てくる機械)での頒布となります。みんなボタンを押すといい。
※動作してる感じの動画(Twitter)


[先月の新刊]

「四鉄新報20180114」
コピー/A5/8P/\50
鉄道路線擬人化・四国。主に2017年末ぐらいの時事ネタなお笑いまんがが入っています。
※キャラ紹介部分の社名を誤記するという大失態をしておりますが、笑ってお見逃し頂けますと幸いです、申し訳ありません…。


[既刊]

「徳島県の鉄道路線の擬人化」
「香川県の鉄道路線の擬人化」
「愛媛県の鉄道路線の擬人化」
「高知県の鉄道路線の擬人化」
各 オフ/A5/28P/\250
鉄道路線擬人化・四国。県別のキャラクターの紹介本です。それぞれに少しですがまんがも入っています。

「列車で四国一周できるかな」
「列車で四国一周できるかな2」
「列車で四国一周できるかな3」
「列車で四国一周できるかな4」
各 オフ/A5/116P/\750
鉄道路線擬人化・四国。基本的に時事ネタ中心のお笑いまんがの再録です(一部書き下ろしもあります)。



[以下2種のみが続きものです]

「うさぎがおおかみに恋をした 前編」
オフ/A5/70P/\600 ※R18

「うさぎがおおかみに恋をした 後編」
オフ/A5/52P/\400 ※R18

鉄道路線擬人化・函館本線×瀬戸大橋線。「perfectpace」佐伯彼方さんとの合同誌。女性向け且つやや暗め・長めの話となっております。

※函館本線は佐伯さんのキャラクターになります。


---

【※重要※】 当日の出し物 【※重要※】

つるかめ恒例の出し物、今回はアナログペン入れ実演です。
アナログペン入れ歴2桁年となる職人のへっぽこペン入れをその場でご覧いただけます。

今年もライトボックスを担いで特急を乗り継ぎます。
(加えて、お借りしているコミキャスも抱えて多度津or丸亀で乗り換えします。がんばります。)

つきましては、当日ペン入れしてもいい下書きを募集しています
ライトボックス使用ですので、下から光を当てて下絵が見えるような1枚紙であればなんでも構いません。
下書き用の紙も担いで行きますので、当日その場で落書きして頂くことも歓迎です。
(ペン入れ済みの原稿用紙はあれでしたら好きにお使いください)


※作業で固定する都合上、一部にマスキングテープが貼られるのと、へっぽこ職人のおっちょこちょいっぷりが発揮されて汚れる可能性は普通にあるのでそのあたりはご了承ください。


特になにも来なければさみしく自分の原稿やる予定なのですが、自分用下書きが間に合うか微妙な情勢なのでぜひともなにか下書きにできるものを与えてくださいませ…。


---

状況にもよるのですが、今年はちょっと早めに上がらせていただく可能性が高いです、すみません。
寒さ&雪が落ち着くといいな…落ち着くといいな!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。