OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2020/9/3-13:遅ればせながらの夏休み@沖縄本島&八重山 Ⅵ

2020-09-18 19:33:56 | ご旅行

今朝もククルテラスから竹富島おはよう!

良い朝には、

良い朝食!  今回都合5泊したけど、一度も飽きなかった 今朝は自分でアレンジしたタコライスがメイン

今日明日は、馴染みの「ライオンフィッシュ」でスキューバ三昧  我々入れてお客さん5人と少なめ

御神崎沖

スタッフがこんなん6-7匹釣ってた

このあたりは、幼魚が大量発生

目が合ってしまった

あかちゃんは口開けて驚いたあ!  「ゲッ!」

綺麗なエビでしょう?

白化しちゃったイソギンチャク  最近多い 海水温暖化

うーん、名前忘れた

ダイビング終わって 今晩もホテル一階 

この店では豪華 石垣牛ハンバーグ

島豆腐揚げ

おばあのサービス マメ天ぷら

次の日もライオンの船で出港

一本目 竹富島沖 松ちゃん岩ポイント 

2本目は小浜島を超えて

ヨナラ水道

北口

3本目は麗しの鳩間島も見えるこちら

西表島 野原沖

石西礁湖(石垣島と西表島の間のサンゴ礁)は、とにかく幼魚が多い

 

 

 

こいつねえ、ナンタラカニダマシと思ったら違うらしい

白いのがイソギンチャクの口なんだって で、みんなでこちらを向いてる珍しいショット やはり一番小さい下のが驚いて口開けてる

アカククリの老魚

顕微鏡モードでサンゴのポリプを撮る

ああ、取って食いたい!

こいつも老眼ではなんだかわからん  カメラで拡大、更にソフトで拡大してやっと見えるくらい  こんなところに一生いて楽しいのか?

チョウチョコショウダイ

カエルウオ?

で、ダイビング終われば いつもの「ユラティク」 結局予約のある最終日以外毎日出没  好いお店です

ヒラヤーチーもおいしいし 料理人が変わってもおいしいことは変わらない うれしいね

歩いて15分 サザンゲートブリッジまで夕暮れ散歩

暮れ行く離島桟橋

今日も良い一日でした  まさに日々是好日

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/9/3-13:遅れば... | トップ | 2020/9/3-13:遅れば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご旅行」カテゴリの最新記事