OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学?

2011/4/29-5/8:ふるさと竹富・波照間島&沖縄本島Ⅸ

2011-05-11 16:01:29 |

5/8(日) さすがにゆっくり起きました パンとコーヒーの朝食付き、2人で¥8,400!!

スタッフの対応も抜群 それと売店の商品が何でも安い 思わず2人してかりゆしウェアー買っちゃいました  那覇なんて寝れればいいやと言う方に超お勧めです → http://www.okinawa-rakuchin.com/

ただ夜遅く着くのは考え物  周りはソープ&ホテル&ピンサロ&やり手ばばあだらけです 裏日本のN社長さんには狂喜乱舞のロケーションかも お一人でいらして下さい

まさに目の前這ってでも帰れる昨夜の〆の店 フロントに言えば生一杯無料券くれます。  味も良いし、女将さんもハキハキ嬉しいお店です 私ら以外地元民だけ

さすが女性

こちらは男性

さて、夕方の羽田行きまで何処行きましょうか?

まずここ

嘉手納基地の滑走路が一望できます 超望遠レンズを持ったマニアックな人で一杯です

もち、最新戦闘機ねらい

南部は暗いんで、58号線を気ままに北上

着きましたのは「残波岬」   この灯台は登ったことないな、たしか

200円払って登りました  左手残波岬ロイヤルホテル 右奥ホテルアリビラ

ダイビング船が来てるけど、確かにおもしろそうな海岸だ

釣り人が多いってことは魚も多そうで潜っておもしろそうだ

お、ダイバーが上がって来ました しかし駐車場までの登りがきつそうだなあ (-(エ)-)ノ" パス!

更に時間があるので北上 万座毛  やっぱ伊豆城ヶ崎「アカネの浜」より良いなあ 海の色が違う

遠くに伊江島 中央にそびえる「タッチュー」

ANA万座ビーチリゾート 良い色の湾だ

名のいわれは「万人を座すに足る」 たしかに

素晴らしい色彩でございます

あたしゃ連日の酒盛りで全然お腹空きませんが、お連れは鋼鉄の胃ですから・・・ 混んでる店こそおいしい店

「伊勢エビウニソース」だそーです

「海鮮丼」だそーです  良かったですねビールも飲んで  (ーoー)y~~~

帰りも順調 レンタカー早めに返して空港へ もうこうなると力ずくのオリオン生

うまいもんでお腹一杯の人は余裕の「おきなわぜんざい」

着陸する飛行機の遙か彼方に慶良間諸島

更に出発ロビーで瓶出し古酒をガンガンやって泥酔搭乗 離陸と同時に上の赤富士となりました

時間も空間も瞬間移動 酔っぱらいは便利で良いね

今年も素晴らしい故郷行でございました \(^(エ)^)/

• Twitterでシェアする
« 2011/4/29-5/8... | トップ | 2011/5/14-15:... »

Unknown (お散歩)
2011-05-12 15:40:58
〆にオキナワゼンザイとはさすが!と思ったら、アララ泥酔したのですか!
GWをめ一杯使ってご夫婦で素敵なバカンスでしたね~!うらやましい!
よ~し!今度行くときは波照間か竹富にしようっと♪
楽しい旅行記をありがとうございました^^♪
Unknown (OPANDA)
2011-05-13 10:25:20
>>>お散歩さん たくさんのコメントありがとうございました。 ぜんざいは「うまいもんでお腹一杯の人」です。 あたしゃこのあと、古酒で○×△。 竹富行かれるときはお知らせ下さい。 先方に伝えておきます。 波照間「けだもと荘」は行くなら早く行った方が良いですよ、おばあが引退すると素泊まりの宿になっちゃいそうだから。  では、明日から北アルプス「明神岳」です (^(エ)^)ノ
Unknown (もっち)
2011-05-15 10:34:34
エビ・カニ・貝に目がありません。
伊勢エビウニソース・・・大きいですね。
結構なお値段しそうですが。笑
3000円払ってでも、食べたいなぁ。
Unknown (OPANDA)
2011-05-16 14:42:57
エビウニソースはちょっと貰いましたがうまかった。 両方で2,000円ちょいでしたから、客が鈴なりなのもわかります。 恐るべし「おんなの駅」!