大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

1/19火曜

2016年01月19日 | 店主の「整備士不足問題他いろいろあるわな」
国交省がまとめ上げた「自動車整備士不足の現状と行政の取り組み」を何気に読んでまして。

「不足の現状」だから仕方ないんだけど、読んでて寂しくなりました。わはは。
少子化、若年層の車離れ、労働時間、給与面、もう何もかも寂しいわ!!
だけど良い事たくさんあるんですよ!えーと、その、何だ、時々感謝されるとかあるだろう!ちぇ。
ただひとつ気にかかること、女性整備士育成に力を入れるのはいいが、男がだめだから女だと見えなくも無い。
整備士の魅力を伝えるのも関係各所の役割ではないのか。

わたしなんかこうやって毎日伝えてるんだ。   多分。
この記事についてブログを書く
« 1/18月曜 | トップ | 1/20水曜 »
最新の画像もっと見る

店主の「整備士不足問題他いろいろあるわな」」カテゴリの最新記事