今週の新商品、『紅茶が香るカルピス 500ml』(税込147円)。
並べている時点で、気になってはいたんですが・・・
買ってしまいました。
飲んでみました。
・・・
ちょっとクセが強すぎますね・・・
万人受けはしないかも・・・
飲んだ後の臭いもけっこうなものだったし・・・
ピュアな高校生クルーも買って(しまって)いたので、感想を聞いてみると、
「ははは・・・紅茶の味がしますね・・・ははははは・・・」
彼、滅多にけなしたり、文句を言ったりしません。
怒ったのも見たことありません。
この商品については、終始苦笑いでした・・・
並べている時点で、気になってはいたんですが・・・
買ってしまいました。
飲んでみました。
・・・
ちょっとクセが強すぎますね・・・
万人受けはしないかも・・・
飲んだ後の臭いもけっこうなものだったし・・・
ピュアな高校生クルーも買って(しまって)いたので、感想を聞いてみると、
「ははは・・・紅茶の味がしますね・・・ははははは・・・」
彼、滅多にけなしたり、文句を言ったりしません。
怒ったのも見たことありません。
この商品については、終始苦笑いでした・・・
今週火曜日から、とうとう『かき氷』がスタートしました(ちょっと詳しい説明はコチラ)。
マシンは意外にコンパクトで、逆に目立たないかも知れませんね。
作り方は、
1.シロップを1/3入れる
2.氷を入れる
3.カップを手で持ってスイッチを押す
4.カップを回しながら出てきた氷を受ける
5.残りのシロップをかける
簡単です。
シロップも、ディスペンパック(ドレッシングとかに使われている、半分に折って出す、手が汚れないパック)になっていて、ラクです。
30円追加で、ミルク(これもディスペンパック)をかけることも出来ます(抹茶とイチゴのみ)。
少々うるさいのが難点ですが、逆に、「なにやってんだろ?」と、お客さんの興味を引くことができる可能性もあります。
そうそう、時間は2分~3分、これにかかりっきりになります。
さて、お味の方ですが・・・
まぁ、フツーの『かき氷』。
それ以上、なんも説明しようがありません。
今まで食べてきた『かき氷』同様、シロップ・ミルクに対して氷が若干多めです。
私は、「シロップもミルクも、もう1個ずつ欲しいな」と思いましたが、バイトの子は「ちょうどいい」と言ってました。
マシンの手入れもお手軽で、そんなに手間になりません。
結局、「作るのに時間がかかること」、コレだけですね。
致命傷にならないといいんですが・・・
ちなみに、私は1回も作ってません。
販売数は、初日が8個、2日目が1個(暑かったのに・・・)。
初日の8個は、うれしそうにオーナー、クルー達が作ってみた分で、身内買いを除けば、1~2個しか売れていません。
廃棄が出ないんで、ボチボチ売れてくれればいいです。
あっ、シロップ・ミルクは期限がありますね。
それだけは気をつけないと・・・
マシンは意外にコンパクトで、逆に目立たないかも知れませんね。
作り方は、
1.シロップを1/3入れる
2.氷を入れる
3.カップを手で持ってスイッチを押す
4.カップを回しながら出てきた氷を受ける
5.残りのシロップをかける
簡単です。
シロップも、ディスペンパック(ドレッシングとかに使われている、半分に折って出す、手が汚れないパック)になっていて、ラクです。
30円追加で、ミルク(これもディスペンパック)をかけることも出来ます(抹茶とイチゴのみ)。
少々うるさいのが難点ですが、逆に、「なにやってんだろ?」と、お客さんの興味を引くことができる可能性もあります。
そうそう、時間は2分~3分、これにかかりっきりになります。
さて、お味の方ですが・・・
まぁ、フツーの『かき氷』。
それ以上、なんも説明しようがありません。
今まで食べてきた『かき氷』同様、シロップ・ミルクに対して氷が若干多めです。
私は、「シロップもミルクも、もう1個ずつ欲しいな」と思いましたが、バイトの子は「ちょうどいい」と言ってました。
マシンの手入れもお手軽で、そんなに手間になりません。
結局、「作るのに時間がかかること」、コレだけですね。
致命傷にならないといいんですが・・・
ちなみに、私は1回も作ってません。
販売数は、初日が8個、2日目が1個(暑かったのに・・・)。
初日の8個は、うれしそうにオーナー、クルー達が作ってみた分で、身内買いを除けば、1~2個しか売れていません。
廃棄が出ないんで、ボチボチ売れてくれればいいです。
あっ、シロップ・ミルクは期限がありますね。
それだけは気をつけないと・・・
『コカ・コーラ レモン』本日新発売になりました。
この時期のコカ・コーラの新作は、不安がいっぱいで、なかなか発注を思い切れません。
そういうわけで、入荷早々、買って飲んでみることにしました。
飲む前の思いこみ・・・「どうせペプシと同じだろ。」
飲んでみての感想・・・「ペプシってどんな味だったっけ・・・」
話がそれましたが、味は、コーラ+レモン、そのまんまです。
強炭酸とレモンなので、これからの暑い時期にはぴったりなんじゃないでしょうか。
今なら、「ルパン三世 ストーリーブック&フィギュア(全21種類)」も付いてきます。
当店、意外と強気の4列展開です(たいがいは2列)。
既に、私と私の連れに2本が売れました。
1時~1時半までで見ると、購入率が67%です!
この調子でいけば、1日に550本!
・・・ないない(だいたい、2ケースしか入れてないし)。
1週間で4ケースを目標に、地道に頑張ります。
来週には、30周年記念商品も控えていますし・・・
でも、けっこうオススメです。
この時期のコカ・コーラの新作は、不安がいっぱいで、なかなか発注を思い切れません。
そういうわけで、入荷早々、買って飲んでみることにしました。
飲む前の思いこみ・・・「どうせペプシと同じだろ。」
飲んでみての感想・・・「ペプシってどんな味だったっけ・・・」
話がそれましたが、味は、コーラ+レモン、そのまんまです。
強炭酸とレモンなので、これからの暑い時期にはぴったりなんじゃないでしょうか。
今なら、「ルパン三世 ストーリーブック&フィギュア(全21種類)」も付いてきます。
当店、意外と強気の4列展開です(たいがいは2列)。
既に、私と私の連れに2本が売れました。
1時~1時半までで見ると、購入率が67%です!
この調子でいけば、1日に550本!
・・・ないない(だいたい、2ケースしか入れてないし)。
1週間で4ケースを目標に、地道に頑張ります。
来週には、30周年記念商品も控えていますし・・・
でも、けっこうオススメです。
今日、ロ○ソン30周年記念商品の詳細がお店に届きました。
一覧はコチラでご覧になれます。
なかなかのラインナップです。
気になった商品をピックアップしてご紹介します。
30周年記念弁当 500円
これ、500円ですが、かなりお買い得です。
たぶん、この企画だからこその値段でしょう。
若い人でも、手を出しやすい弁当じゃないでしょうか。
とっておき宣言30周年記念メロンパン 130円
正直、「またメロンパンかよ・・・」といった商品ですが、ロ○ソンは『メロンパンの美味しいお店です』の一言で片付けられてしまいました。
どこのロ○ソンでも、ベーカリー棚や催事台に、山のように並べられることでしょう。
「沖縄は除く」とありましたが、あちらではあまりメロンパンを食べないんでしょうか?
スイーツ幕の内 300円
これ、最初見たときに、「読んでみました」でご紹介している『Go!Go!コンビニライフ』(AERA増刊)中で、とあるアイドルの女の子が話していたネタのパクリだな、と思いました。
「お弁当だと思ったら、全部デザート」って、そのままですね。
フルーツカフェスタイル トロピカルフルーツプレミアム&マンゴーマンゴーココプレミアム 各210円
このシリーズ、値段は高いですが、その分の価値はあります。
ホントっぽいジュース達です(ホントなんでしょうね、きっと)。
たまに、素材にこだわりすぎて失敗してますが・・・
三ツ矢スカッとパイン 500ml&カルピスソーダ熊本産メロン 500ml&午後の紅茶フルーツ&ハーブ 500ml 各147円
だんだん暑くなっていくに従って、ペットボトル飲料の売れ行きがどんどん良くなります。
コイツらもきっと、うまいことさばけてくれるんでしょう・・・祈ってます。
チューハイ ラムネ味 147円
「ラムネ味」って・・・
サントリーには、つい最近『-196℃』でヤラれたし・・・
ただ、「一度飲んでみよう」って気にはさせてくれますね。
ハニーブラウン 152円
以前にもあったんですが、私、この商品嫌いです。
飲めません。
黒ビールが苦手なもので・・・
「黒ビール、美味しいじゃない」って方は、大丈夫だと思います。
以上、抽象的ですが、「詳しくは、ロ○ソン店頭で」ってことで。
ちなみに、6月7日(火)からです。
皆様のご来店&お買い上げ、お待ちしております。
一覧はコチラでご覧になれます。
なかなかのラインナップです。
気になった商品をピックアップしてご紹介します。
30周年記念弁当 500円
これ、500円ですが、かなりお買い得です。
たぶん、この企画だからこその値段でしょう。
若い人でも、手を出しやすい弁当じゃないでしょうか。
とっておき宣言30周年記念メロンパン 130円
正直、「またメロンパンかよ・・・」といった商品ですが、ロ○ソンは『メロンパンの美味しいお店です』の一言で片付けられてしまいました。
どこのロ○ソンでも、ベーカリー棚や催事台に、山のように並べられることでしょう。
「沖縄は除く」とありましたが、あちらではあまりメロンパンを食べないんでしょうか?
スイーツ幕の内 300円
これ、最初見たときに、「読んでみました」でご紹介している『Go!Go!コンビニライフ』(AERA増刊)中で、とあるアイドルの女の子が話していたネタのパクリだな、と思いました。
「お弁当だと思ったら、全部デザート」って、そのままですね。
フルーツカフェスタイル トロピカルフルーツプレミアム&マンゴーマンゴーココプレミアム 各210円
このシリーズ、値段は高いですが、その分の価値はあります。
ホントっぽいジュース達です(ホントなんでしょうね、きっと)。
たまに、素材にこだわりすぎて失敗してますが・・・
三ツ矢スカッとパイン 500ml&カルピスソーダ熊本産メロン 500ml&午後の紅茶フルーツ&ハーブ 500ml 各147円
だんだん暑くなっていくに従って、ペットボトル飲料の売れ行きがどんどん良くなります。
コイツらもきっと、うまいことさばけてくれるんでしょう・・・祈ってます。
チューハイ ラムネ味 147円
「ラムネ味」って・・・
サントリーには、つい最近『-196℃』でヤラれたし・・・
ただ、「一度飲んでみよう」って気にはさせてくれますね。
ハニーブラウン 152円
以前にもあったんですが、私、この商品嫌いです。
飲めません。
黒ビールが苦手なもので・・・
「黒ビール、美味しいじゃない」って方は、大丈夫だと思います。
以上、抽象的ですが、「詳しくは、ロ○ソン店頭で」ってことで。
ちなみに、6月7日(火)からです。
皆様のご来店&お買い上げ、お待ちしております。