おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 散歩・室内遊び

2024-09-27 10:41:19 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 散歩・室内遊び

今日は園外探索をしに散歩へ行ったり、室内遊びをしたりしました。

友達と手を繋いでいつも遊んでいるうめとぴあ公園の中を通り抜けて探索をしました。

「ぱんださんいるかな」「ばす!」「トラックいた!」と各々好きなもの、見つけたものを話しながら歩き進んでいました。

探索を楽しんだ後は縄やフラフープを使って室内遊びをしました。

「一緒に入ろうよ」「いくよ」と友達と声を掛け合って輪の中に入ってバスごっこをしたり、

縄を見て、以前しっぽとりをして遊んだことを思い出したようで自らお尻に縄を入れて「しっぽ!」とリクエストがあったのでしっぽとりもしました。

自分のお尻にしっぽを付けていよいよスタートです。

後をちらちらと確認しながら取られないように真剣に逃げ回っています。

「いたーー!」としっぽを付けた保育士や友達を見つけて追いかけたり、

アスレチックの陰に上手に隠れながら工夫して逃げ回ったりする友達もいました。

逃げたり、追いかけたりと一生懸命走って体を動かして楽しみました。

また来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 ボディペインテ... | トップ | たけ 2歳児 赤松ぼっくり... »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事