おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 体育館活動

2017年04月19日 11時30分24秒 | 子どもの様子

あお 3歳児 体育館活動

今日は、園庭のこいのぼりをあげました。

こいのぼりを優しく両手で持ち、歌を歌いながら行いました。

「やったー!」「泳いでるね」と嬉しそうに見上げていましたよ。

その後は、体育館でたくさん遊びました。

まず、ストレッチをしましたよ。

しっかり膝を伸ばし、太ももストレッチにも挑戦しました。

そして、かけっこをしました。

構えの時に、同じ方の足と腕が出ないように

練習しているあお組の子ども達です。

笛の合図を聞き、元気いっぱい走りだしましたよ。

たくさん遊んだ後は、ランチルームで給食を食べました。

<運動プログラム>

飛び石渡りをしました。

両足を揃え渡りましたよ。

この記事についてブログを書く
« 開脚 長谷川・藤本 第1週目 | トップ | あか 0歳児 戸外遊び(シ... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事