おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか・すみれ 0歳児 新聞紙遊び☆園内探索

2018年03月23日 13時33分51秒 | 子どもの様子

あか・すみれ 0歳児 新聞紙遊び☆園内探索

今日は、新聞紙遊びをしました。

保育教諭が新聞紙の布団で寝ていると・・・

”起きて~!”と体を揺らしたり、新聞紙をめくっていた子ども達。

保育教諭の真似をして、新聞紙を枕や布団にして遊んでいましたよ。

今度は、新聞紙を捻ってはちまきを頭に付けました。

”一緒だ~♪”と、とても嬉しそうに笑い合っていましたよ。

園内探索にも行きました。

廊下を歩いていると、幼児クラスのお友達がおままごとに誘ってくれたので、

一緒におままごとをして遊びました。

みどり組のお友達が、コンロで料理を作っている様子を興味津々に見ていました。

「あ~」と保育教諭にお野菜を食べさせてくれましたよ。

 

この記事についてブログを書く
« しろ・すみれ 1歳児 お散歩☆ | トップ | ぴんく・すみれ 2歳児 ミ... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事