おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ひらがな☆戸外遊び

2017年11月30日 14時25分57秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 ひらがな☆戸外遊び

今日はひらがなの「む」の文字に挑戦しましたよ!

「む」から始まる言葉は何か、発表し合いました!

すると「むらさき」「むしめがね」など様々な言葉がでてきました♪

久し振りのひらがなでしたが書く姿勢や鉛筆の持ち方もしっかりと覚えていましたよ☆

集中して頑張りました♪

その後は戸外で遊びました。

とゆを使って水と葉っぱを一緒に流し、水の流れを観察していましたよ♪

こちらはクッキー屋さんがオープンしました♪

お客さんもたくさん買いにきてくれていますよ☆

 

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 散歩 | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事