おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 壁面製作・おぼん練習

2017年03月06日 14時40分24秒 | 子どもの様子

みどり 壁面製作・おぼん練習

今日は、壁面製作で、「菜の花」を作りました。

折り紙を丁寧に折り、線を付け、

その線に沿ってハサミで切りました。

上手に丸めて、小さなお花をたくさん作り、土台に貼りました。

戸外では、みんなでかくれんぼをしたり、

大縄の通り抜けをして楽しみました。

給食では、本日より進級に向けて、おぼんの練習が始まりました。

みんな「おれんじ組さんみたい!」と、とても嬉しそうでした。

この記事についてブログを書く
« しろ組 1歳児 散歩☆ | トップ | 本日の給食 3月6日 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事