おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお・すみれ 3歳児 プール・絵の具遊び

2022年08月08日 13時54分56秒 | 3歳児 あお組

あお・すみれ 3歳児 プール・絵の具遊び

昨日保育教諭が釣ったブリを保育園に持って来てくれました。

鱗を取ったり、

三枚におろし、切り身にする様子を見ました。

「頭、めっちゃ大きいな」「口の中にベロがあるで」と大興奮。

スーパーでは切り身を目にする機会が多いかとは思いますが、

魚はどのようにしてさばかれているかを観察できました。

その後はプールに入りました。

潜ることを楽しみ「見てて」と得意げな様子で何度も見せてくれました。

プール中でかけっこをすると、お友達に負けないように頑張って体を動かすことができました。

給食では朝に捌いたブリを調理の先生が照り焼きにしてくれました。

「めっちゃ美味しいで」と一口で食べる子ども達。

とても喜んでいました。

 

午後からは共同製作のにじみ絵を行いました。

好きな色を選び、そっと絵の具を垂らしたり、投げたりと模様の付け方を工夫していました。

色が混ざる様子も楽しんでみていました。

 

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 氷遊び | トップ | おれんじ 5歳児 ボディーペ... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事