大浦中学校ブログ ~佐賀県太良町立大浦中学校~

学校での日常の様子や行事など、いろいろな記事を掲載していきます。

文化学習発表会*前半

2015-11-04 09:57:36 | 学校行事
10月29日(木)は、大浦中学校文化学習発表会がありました
前半の部をご紹介します

今年のスローガンは、「笑顔満祭」~輝け118の笑顔つながれ大中生の思い感動をこの手に~


開会セレモニー

生徒会メンバーによる開会セレモニーがありました
文化学習発表会の準備の様子を劇を交えながらスクリーンに映し出し、映像と劇のコラボレーションにしました

人権作文発表
3年生から2人の作文が選ばれ、ステージで発表がありました
題「私が人権侵害について考えたこと」3年 牟田さん
障害のある方や高齢者の方への人権を皆さんにも考えてもらいたいと思い、この人権作文を発表します。


題「戦争は絶対に必要ない」3年 池田さん
一人ひとりが平等で世の中が平和になってほしいと思って、人権作文を発表したいと思います。


英語暗唱

各学年から選ばれたメンバーが、一生懸命練習してきました
暗唱と同時に、写真や重要な文をスクリーンに映し出します
1年 加賀さん、大畑さん、大畑さん、高尾さん
2年 新宮さん、柳瀬さん
3年 山口さん、川島さん



1年生総合発表
 
「絆」
1年生では、「絆」をテーマにみんなで協力し合う学年学級を目指しています
総合的な学習の時間を利用し、太良町の自然や歴史、産業などについて調べ学習を行いました。

2年生劇
 
「ゴミ分別戦隊エコレンジャー」
ゴミの分別を通してエコな環境を作り出すニューヒーローの登場です


合唱コンクール
どのクラスもすばらしいハーモニーで、会場全体を感動で包みました
   



最新の画像もっと見る