あらいづみ

作ったはいいがきっとほとんど更新されないであろう
ゼフィーリアのブログ

どこの秋葉ですか?

2005-11-30 03:39:47 | LFTCG
11/27群馬にておこなわれた、でじこ犬会に参加してきました。
朝秋葉でTIZさん、シャアさん、CHAPPIさんを車で拾い一路群馬へ。
会場に着くと駐車場から車があふれてる^^;仕方がないので通路に停めて会場に。
中にはいると何人か遠征してきてる方々が。(自分達もですが)
今回の使用デッキはエラッタで使えなくなる前に1度は使おうと思い
Ver4ルミラの賢さ攻めにしました。

1回戦 不戦勝
朝から車運転してきたってのにそうきましたか・・・
まぁ仕方がないでシャアさんVSベルゼルガさんという面白そうな試合を観戦してました。

2回戦 ISAさん Lリサ
秋葉ミントでよく対戦してますよねぇ。
こちら後攻 1ターン目に醍醐 コリンを出され、こちらリアン フランクを展開。
2ターン目にミッション置かれリサアタック、付けスラ2枚使うも、相手も2枚使ってきてルミラに4点ディスカード応援。(この時の手札がVIP 千鶴 徹マン)
返しのターン千鶴出そうとすると妨工される。
引いたキャラ切りでVIP張って、スマイルで醍醐止めるも、このみのミッションで削られていきリーダーダウン 負け 1-1

3回戦 F様(シャアさん) L透子
一緒に遠征してきたシャアさんと当たるとは^^;
後攻を取ってキャラ展開していくも、千鶴がまたも妨工をくらう。
コリンには文無しが付き、リアンのキャンセルマジックで泣き虫を消しつつ殴ろうとするも、相手の場に景清 グラドリ 琴音が出てきて速攻で焼ききられました。負け 1-2

4回戦 TIZさん Lタマ姉
一緒に遠征してきたTIZさんと当たるとは^^;(さっき同じ様な事を書いた気が・・・)
後攻を選択、相手初音(FC)出してエンド。こちら、おさげ 鈴香 コリン出してエンド。
2ターン目料理置かれ初音アタックルミラに2点。相手エンド、キャラがいないようです。
こちらコリンを立てたまま千鶴を出しクイズを置いてルミラアタックタマ姉に1点エンド。
3ターン目にらめっこを置いて初音アタック。仕方がないのでルミラ受け2点。フランク出してエンド。
コリンばったりなにか千鶴アタックタマ姉に3点エンド。
4ターン目初音アタックルミラに2点、瑠璃子出してエンド。
コリンばったり<応援 徹マン置いて千鶴アタック、家庭教師X2でタマ姉に5点、もう一度アタックしてタマ姉ダウン 勝ち 2-2

群馬まで来たのに秋葉でよく見る遠征者としか当たってないのはどうかと・・・
最後くらいは遠征者以外とやりたいなぁ・・・

5回戦 KAWさん Lゲンジマル
昨日秋葉にいましたよね^^;今日は秋葉で大会やってたのか(ぁ
遠征した意味がほとんどないよなぁ・・・
後攻選択し相手1ターン目、クレーマー コリン出してエンド。
こちらキャラがコリンしかいないので出してエンド。
2ターン目コリンばったり<臨収 クレーマーコストからスピード張られ、ラクロスを置かれてゲンジマルアタック、エベンクルガ使ってルミラに5点。楓出してエンド。
エントリードロー<神だのみ 魅了から神だのみ使用するもキャラ引かない。このままではすぐにやられると思い、おもいきってばったり<降霊 ここからチェーンしておさげ リアン コリンを引いたのでコリン切りでリアンとおさげを出し、徹マン置いてルミラアタック、挑戦状を楓に、付け焼刃で楓ダウンルミラバック1点エンド。
3ターン目ゲンジマルアタック、ルミラ受け4点のところをスランプで2点。耐えたと思ったら応援使われ、もう1枚ラクロス置かれてゲンジマルアタック、付け焼刃使って0点にする。相手エンド。
コリンばったり<なにか 魅了とルミラコストで千鶴出してエンド。
4ターン目アタック宣言対応でゲンジマルにスマイル、クレーマーできたのでおさげが受けて2点1点。楓出してエンド。
楓はやばいので千鶴が挑戦状で家庭教師付きでダウンさせる。エンド。
5ターン目コリンばったり<なにか 真帆を出してエンド。
エントリードローでVIPを引いたので、張り替えて千鶴アタックゲンジに3点エンド。
6ターン目コリンばったり<臨収 使ってきたのでそれをいただきます(ぉ
相手そのままエンドしてきたので、もらったコストからスカウトを使用。クレーマーコストからガセがくるがそれをガセで返し通る。応援をもってきて、エントリー。
千鶴アタックゲンジ受け、徹マンで家庭教師使用したら、相手真帆コストでエベンクルガ使用。フルタップになったので応援で千鶴とルミラを起こして、もう1回家庭教師。ゲンジに4点与えて、クイズを置いて千鶴アタック、ゲンジに5点ダウンで勝ち。 3-2


2ターン目に場だけで5点もらった時はもう負けたなと思ったけどなんとかなりました。(実はこの試合降霊4枚 神だのみ4枚 転機3枚 おとぎ話2枚を引いていました)
使った感じとしては、千鶴が出ないと勝てないなぁと思ったり、魅了の瞳あってもコストがきついなぁと思ったりしました。どうせすぐ使わなくなるからいいんですけどね(ぁ

大会終了後は行きの3人を乗せてすぐに帰りました。途中で大阪公式の速報がメールで届いてきてたのですが、TI(イマかな?)は何をやってるんだと思いました。
秋葉に着いてから、たかぴぃさん、バニラ君、瀬尾君、けっせる君と合流して皆で飯を食べながら大阪公式やらいろんな話をしました。