無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

朝早くから、除草作業

2018年08月17日 12時23分44秒 | ボランティア
おはようございます。昨日は、120人の方にアクセスいただき、ありがとうございました。

お盆もすっかり終わり、普段の日常に戻らなければなりません。
天気は晴天。しかし、気温も30度以下と「秋なのか?」と思わせる天気。
過ごしやすくなるとの話でした。
しかし、体は正直。怠けていた分、動くのがおっくうです。
でも、頑張らなければ。


さて本日、以前からお願いしていたNPO管理の花壇の除草作業をシルバー人材センターの方が来て行ってくださいました。
普段は、NPOの仲間で行っていたのですが、今年は集まる日時が無くて、
私自身も日程が取れず、理事長判断でシルバー人材センターに依頼して行うことになりました。
朝、7時半過ぎに到着し、12時までの約4時間。
私たちでは、一日かかるところを、慣れているせいか半日でほとんど終わりました。
きれいになって、近所の方からもよかったと言ってもらえると思います。

午後は支援者のところを回ってきたいと思います。
その後、「はってん」の作成作業を行う予定です。







最新の画像もっと見る