無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員5期目。
9年間、政務活動費を使っていません。

はってん49号、完成。31日、折込予定

2017-08-29 21:02:57 | 自費発行「はってん」
昨日は、102人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

本日は超多忙。

まず午前8時半に出来たばかりの「はってん49号」を配送センターに受け取りに行き、矢吹と泉崎の新聞販売店へ折込依頼に。
10時には親友のお母さんが亡くなったということで弔問に行き、友人を励ましてきました。
その後、10時半に図書館へ。
先日相談を受けた件について、図書館長に話を聞きに行ってきました。
話しについて「納得」までは行きませんでしたが、相談してきた市民の方に丁寧かつ文章で説明してくれるように頼んできました。
なぜなら、相談者は「難聴」なのでその点を配慮してほしいと頼んできました。
11時過ぎに、脳こうそくのため身体が不自由になってしまった知人宅を訪れ、相談にのってきました。
一番の悩みは、収入がない上に病院代が高く、貯蓄等が底をついてしまったとのことで、どうすればよいのかとの相談でした。
現況を確認し、勤務先や労働基準監督署、市役所、協会けんぽへの連絡と、大変忙しい活動となってしまいました。

午後、その合間をぬって「はってん」折込を各新聞販売店に依頼。すべては終了できなかったので残りは明日に。

そして、実は亡き母の命日。
午後、花を買い、墓前に供えてきました。姉の方が早く来ていたようで花が供えられていました。

本当に今日は疲れました。今日は早めに就寝します。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 市民から「これっておかしな... | トップ | はってん49号、折込依頼完... »
最近の画像もっと見る

自費発行「はってん」」カテゴリの最新記事