無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

ミッションを持った活動をする

2016年01月31日 16時51分18秒 | 料理
昨日は早朝より雪かきをしました。疲れました。

さて、この曲をご存じでしょうか。

Mission Impossible Theme(full theme)


昨年、携帯を初めてスマホにしました。スマホには様々な機能がありますが、私はガラケーで十分だったように思います。妻の方は、面白半分に機能を使いはじめ、昨日は「ミッションインポッシブル」のテーマ曲をダウンロードし、ずっと流し続けています。これを聞くとハイテンションになり、機敏な行動ができるとか。

ボランティア活動にも、「ミッション」と「目標」が必要だとの考え方があります。となれば、議員にもミッションや目標は必要でしょう。私は、「声なき声に耳を傾け、声をあげることのできない者の代弁者となる」ことがミッションです。真面目に生きている方々の努力が報われる社会でなければいけない、税金は公明正大に使われなければいけないと考えております。



久々に手作り餃子でキムチ鍋を作りました。寒い冬にぴったりの料理です。

明日は2月。2月は活動報告書「はってん」発行の月です。下旬の発行予定となります。


最新の画像もっと見る